先輩を語るふぉーゆー @PON!

『PON!』生出演ふぉーゆー。
舞台のPRだなぁって思って、たまたま見てたら
KinKiのバックで踊ってる彼ら の映像が。
…… 録画しておこうかなぁ~ と思ってた矢先に

“ふぉーゆーが語る先輩”で
KinKiの名前がそれぞれに!
慌てて録画ッ!!! 


剛さんを大好きな辰巳くんは
派手なハーフパンツを貰ったと。
辰巳くん、剛さんのモノマネしてた。似てたwww



福田くん~~!(*^^*)
あなたは本当に光一さんが懐いている後輩の一人だよね。
懐いてるっていうのも何だけど… (笑)
光一さんが心許してる福ちゃん。

舞台で台詞間違えちゃった エピソード。
光一さんと福田くんの台詞が続くところで
福田くんの台詞を何故かつられて光一さんも言ってしまった と。
後に続く台詞を言いながらお客さんにバレないように
福田くんの目を見て(間違えちゃった)という照れた目をしたそうだ。

光一くんもプロなので絶対にお客さんにはバレないように
本番中に 僕だけにお茶目な目を見せてくれました。

自慢かよ、自慢だね。うらやまぁ~!

目だけで会話できる仲だよ、マジで。
光一さんが信頼おける後輩だもの。
そうでなければ…ワイヤーを任せませんものね。
ワイヤーを付けた後、『PON!』だけに 背中を“PON! PON!”って
青木アナと楽しそうに言う福田くん。

光一さんの命は福田くんの手にある
全面に信頼の福ちゃんだ。


まだ滝ツバ&相葉ちゃん話があるのだが
「押してます」と青木アナ。
光一さんエピソードに時間を取り過ぎちゃったようです。

エピソードを話してる間の映像は
SHOCKオープニングからの1回目のフライング。
福田くんがワイヤーを付けて、フライングシーン。

光一さん話を福田くんありがとう!
ふぉーゆー舞台も楽しそうです。
頑張って~!(チケット無いから心込めて応援!)





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





食に興味無し?でも…うまい!@王様のブランチ

家の中でも車の中でも――SHOCK!!

掃除機をかけながらお掃除!お掃除!
でも掃除機の音で聞こえないので
若干のボリューム上げ上げ~!
パパさん、迷惑顔で何か言い掛けるが
私の“圧”にサッサと退散していきましたわ。(`∀´)

家の中では特に問題ないが(家族が大いに迷惑がってるだろッ)
運転中は…ヤバイ!
サントラ聴いているだけで情景が浮かんで
前方不注意になり掛けちゃうし。f(^^;)
“合戦” ダーダタダー゙ンッ! 
聴いているうちに 「この争いを終わらせるためにも~…」
台詞を口走ってる自分が恐いわぁ。…完全に病気。
運転中のBGM:サントラは危険です。(←私だけだわね。



『王様のブランチ』

食に興味が無いと断言する光一さんの食事ロケ。
彼は美味しい物(味)を知っているけど
拘りを持っていないだけで。
正直に感想を言う面白い人よね。

オープニングから
P1070793.jpg
グルメには興味ないですねぇ
この満面の笑みで言う光一さん。

スゴイ行列のお店の横に
客の入っていないお店があるならそっちへ入る。

……ままま、食に興味のないってそういうことかもしれないわ。

さっそく、1番目は『ンーモッツァ』
スパークリングジュース“キノット”
P1070794.jpg
何気に匂いを嗅ぐ。
なんやろなぁ~ 駄菓子屋の味??
食レポにならないと言われれば
気になったら飲め! (オイオイ

“ラウラ” バケットにプロシュートやルッコラのサンドパン。
プロシュートって何?って
P1070795.jpg
可愛いなぁ~ この感じ

P1070796.jpg
目をつぶって、かぶりつき~可愛い~! (2回目)
サンドを持つ手まで、たまら~ん!!


2番目のお店『フラテリパラディソ』
入店するなり 匂いが新しいよね 
まだオープン前の真新しいお店。
光一さんはどうも鼻が敏感のご様子。

これ美味しい!とコーヒーを何よりも先に飲む
P1070797.jpg
シェフとしては温かいうちに召し上がって頂きたいパスタ。
でも 美味しい~このコーヒー!な光一さん。
スカンピパスタ(エビのパスタ)を頂きます。
エビ!
P1070798.jpg
わッ!プリプリやん、絶対美味いところやん!
あッ!おッ! うまッ! めちゃうまい! 

エビに感激


長ちゃんとよく食事には行くという。
お酒の失敗談は俺には無いッ!
「パーフェクトなんですね?」
P1070799.jpg
ですね!!
ドヤ顔ッ!(笑)
ビーフステーキも美味しそうに食べ
美味い!


3番目のお店『egg』
朝食のお店。
“エッグロスコ”ブリオッシュの穴を開けた中に半熟卵、溶けたチーズがのってる。
食べ方を外人シェフが説明。
もちろん英語ですが
P1070800.jpg
uh-huh! と頷き、シェフを見上げて説明を聞く光一さん。

「堂本さん解ってますね?スゴイですね」と言われて
言いたいことは何となく解る。

ちょっとした場面でも光ちゃんカッコイイんだよね。(*^^*)
理解してるところ、そしてそれを“ひけらかす”わけでもなく
何となく解るってサラっと言っちゃうところが。 (贔屓目かしらん? f(^^;))

3軒目ですが完食。
P1070801.jpg
お口モグモグ感が私のたまらん光ちゃんなの~

食に興味が無いのと食欲旺盛であるのは別だわね。
実は光一さんは炭水化物が大好きだそうな。
某食事処のマスター曰く、「ピラフ、パスタ、ピザと作るのが追いつかない…」
それほど早喰いなタイプで食べるそうだよ。(余談)

とうもろこしから作ったグリッツ。
どうもオートミールみたいな感じかな。
P1070802.jpg
嗅いでますよ。
食べ物の匂いを嗅ぐクセがあるのか
嗅覚が敏感なのか
クンクンな光一さんの一面をみたよ。

海外でこんな匂いがあるらしい。
「コーンポタージュ!」と言われて
再び
P1070803.jpg
もうね―――  

食べて…どうもお口に合わないよう。
P1070804.jpg
お店の方への気使いだろうか
チラリとそちらを見つつも正直に感想を言う。
俺はそんなに興味ないかな。
それでも言葉のチョイスは
けっして辛辣というかストレート過ぎないところが
実に彼らしい良識ある有り方だ。

最後のサントラ2のPRですが
自分のコトには殊更、サラリ。
もっとグイグイ宣伝すればいいのにィ~。

何となくノリで買って頂ければいいかなって。
最後まで光一さんらしさ。

それでもモグモグな光一さんを堪能。
『王様のブランチ』楽しかったぁ~~!
P1070805.jpg





拍手コメント&お礼です。


 

続きを読む

WS めざまし&ZIP

“めざまし” 
フジは何かと光一さんにぬいぐるみを持たせるがお好き。
今回もめざましくんを持っております。
P1070788.jpg P1070791.jpg
めざましくんの帽子には“祝1500”

「今年のSHOCKYOU良かったね」 
今年もジャニーさんからお褒めの言葉を頂いたようだよ。
今までは なかなか褒めて貰えなかったことが
最近は 厳しいことを言わないジャニーさん。
昔以上に自分に課せることをやり続けているからでしょうか。
それともジャニーさん、お歳のせいで甘くなりました?(笑)

話はもちろん『サントラ2』
彼の作詞作曲した作品も含まれているが
舞台の曲は非常に苦労しました。 
当時は色々な舞台を観て勉強したそうだ。


光一さんの脳内チェック。
舞台の中の脳内は?
P1070789.jpg
しょうもなッ。
フリップを出した時に出た言葉。
不安半分、激入れる半分。
1公演1公演はメンタルコントロールの日々なのだろう。
1日終わって―――乗り切った…。 これが答えだよね。

それでも彼は言う。
P1070790.jpg
(自分を)削れば削るほど良くなる。

あなた、どこまでボロボロになりたいの?(笑)


地方公演中はパンツ2枚しか持っていかないことを質問するインタビュア。
洗濯して貰って舞台終わった時には乾いているので
1枚でも回せる と説明されると
「そうですね」素直に納得する…若いお嬢さん。
いやいや、そこは面白く突っ込んでぇ~! とつい思ってしまう私。f(^^;)


現在の光一さんの脳内は?
P1070792.jpg
F1は外せないわね。
半分は、いつもの…“あんなことやこんなこと” 言うてます。
まことに便利な言葉だ。
言えない! と言ってしまえば済むものねぇ。

光一さんもSHOCKロス を。
同じ方向を向いて同じ目的の中で
大勢で向かっていってたのが急になくなる…。。。

ふっと時計をみて
今、階段落ちているなぁ 
とか
そういうあんなことやこんなこと だそうだ。
何、想像しました?
と、 インタビュアのお嬢さん相手にイジワルな光一さん。(*´艸`)

舞台前に鍛えあげてたモリモリ筋肉6Kgも千穐楽までに5Kg落ちた…
本来筋肉なんてそう簡単には落ちないものです。
実に過酷な舞台だ。
うかつに(他の人が)手を出したら死ぬよ。

今週TVガイドより。
“下手に手を出せない作品”て思わせられたら勝ちだよね by 光一




“ZIP”の光一さん。
最新のアルバムチャート1位!! (*^^*)

屋上での“ONE DAY”
耳で聞いているだけで
その場面が容易に思い描ける曲よね。

神田沙也加嬢いわく、
“光一さんの歌に合わせられるのは私が世界一うまい”
スゴイ自信だが、あの年は帝劇&地方で各それぞれ2ヶ月のロングラン。
上手く息が合ってくるのも当然。
むしろそのスパンでピッタリ合わない方がおかしいだろ。
ただ、主役の引き立て役として
“合わせる”ことへの自信であるのなら
立派なことだと思う。
そうでなければただの自慢よ。

私はどんな光一さんの髪型でも大好きィィィ~!
親しき仲にも礼儀あり。
どんな相手でも失礼にも舌打ちなんてしませんわよ。





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆






『サントラ2』な…いちにち

昨日、既に各店舗それぞれの衣装を見に行かれた方々の
衣装の状態のレポと言っていいかな?
読ませて頂きました。
縫い方、デザインあれこれ把握しながら
益々この目で本物を見てみたいと思った次第。


今日、衣装展示を見に行ってきましたよ。
銀座山野楽器店は360度見られるショーケースの中に収められ
本当に間近で見られた。というかガン見!(笑)
皆さん、展示衣装をグルっと囲んでガン見。
その熱視線で穴が開くのではないかと思うほど。
私もそのひとり。f(^^;))

銀座という土地柄も含めて
店内は落ち着いて見られる空間。
流れる曲は“サントラ2”
当然、来客はほぼファンなので
BGMはどなたにもしっくりきてたと思う。

イラストが上手かったら
図でこうだったよって説明出来るのに…。
文章で可能な限り伝わったらいいかな~と。
銀座は“CONTINUE”
これが1着のみで着回し1500回とは思えないほど
白!
日経エンタで予備は無しって書かれてあったよね。
衣装部の縁の下の力持ちを本物を目の前に実感した。
よく見るとインナーのシャツの襟は少し毛羽立っていたり
パンツ裾の汚れもあるといえばある。
これも実際に年月を掛けて着てきた立派な証し。

ジャケットの襟や前と背中の部分は
スパンコールの上にスワロフスキービーズを重ねて
糸で縫いつけてあるライン状のものと
スワロフスキービーズのみのライン状のもの。
前側もそうだが
後ろジャケットは背中センターの縫い目を中心に
シンメの位置にそのスパンコールや
ビーズのライン状が縫い付けられているが
そのライン状が必ず5連状がシンメとは限らず
右側が8連状だったりする。
そのために一見、不規則に見える。

ジャケットの裾のドレープには驚く。
いかにドレープの動きがキレイに見えるようにするか
よく考えてあるデザインだ。
ポケットのような部分に2枚重ねてドレープが縫って
ジャケットの裏側にもう1枚縫いつけてある。
これだけで3枚のヒラヒラ~の動きが生まれるわけで。
あ~、上手く伝えられないけど…(伝われぇ~!)

インナーシャツも白っぽいスパンコールが胸元の裏地に縫ってあり
胸元開男の時にチラリと見えるキラキラはこのスパンコールだったのねって話。
キラキラボタンもマジックテープ。
ベルトはスワロフスキービーズが貼り付けてあり
白靴は思いの他、…小柄で。25~6cmくらいだろうか。
カカトは4cmくらいの高さのもの。

店頭の『サントラ2』
P1070766.jpg
派手なPOPが無いせいかもしれないが
物足りないと言えば物足りないかな。
でも整然とキレイに宣伝している感じね。




その足で渋谷TSUTAYAへ
展示されているアクリルケースの“甲冑&刀”
こちらは後ろ側は見えない。

店内から流れる音楽が
展示横に陳列されてる某グループのアルバム曲がガンガンに流れて
ちょっとうるさかった。
ガチャガチャ感の中で
ここでもガン見ファン大勢。

兜に縫い付けてある獅子の毛。
もっとモサモサしてるかなと思っていたので意外。
基本的に動き激しい殺陣なので
ほぼ伸縮性生地仕様。
そして甲冑部分は合皮生地。
甲冑模様は押し型なのかな?
腕先部分だけはコーティングされてある(テカリ)
肘、膝は合皮の裏側にプレテクターが縫い付けてあって。

伝えられそうにないので
写真で。f(^^;)

甲冑のインナー生地は
P1070787.jpg

① この部分はメッシュ。おそらく背中の方も同じかな。(後ろは見えない~)

② この部分はパンツと同じような生地。
細かく言えば模様地な感じに見える。

③ スポーツウエアの下着として着るようなストレッチな生地。

これらが繋がって長袖になってる感じです。

肩の甲冑部分と②はDカンのようなモノで縫い付けてある。
動きやすくするためなのかしら。

④ ブーツのようだがここもファスナーではなくマジテ使用かと思われる。
はっきりと見えないのだが…。
膝のプロテクターとは繋がっていない。
腰のひらひら布(山賊に途中で取れてる布ね)は綿素材で端は切っぱなし。
ほつれのようになってる。


少しでも伝わったらいいなぁと思ったのですが
難しい~(><)

P1070768.jpg P1070770.jpg

P1070771.jpg P1070772.jpg
陳列POPは華やかに
ステキなメッセージが並んでいる。
渋谷TSUTAYAさんに感謝!



次はタワレコへ。
P1070774.jpg P1070775.jpg

P1070778.jpg P1070779.jpg
1Fフロア 3Fフロアに
『サントラ2』コーナーがある。

こちらのKinKi担当者の
小さな文字でぎっしりと1曲1曲のレビューが書かれて
担当者の仕事とはいえ、光一ファンとしては
とても嬉しい気持ちになりましたよ。
P1070781.jpg
タワレコさんにも感謝!


街頭のビジョン2ヶ所(スクランブル交差点のグリコビジョン&パルコ通りHMVビジョン)
共に60秒Ver.デジカメに収めることが出来たし
帰宅後に『サントラ2』お迎えに行ってきました。

私の中でまだまだSHOCKは続いてる。
――― 終わりそうにないなぁ。 いや、終わらなくていいかッ。




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





6店舗の衣装展示

午前中からワサワサ~! ワクワク~!(*^^*)

6店舗の各地からの続々の情報に
胸ときめいていて。
衣装展示店舗での各衣装報告。


・札幌:『SOLITARY』 + (ハット&拳銃)

・銀座山野:『CONTINUE』

・渋谷TSUTAYA:『甲冑』 + (刀)

・名古屋栄:『夢幻』

・大阪梅田:『夜の海』

・福岡:『オープニング』

各店舗を見て回りたくなる。
本物衣装を間近でみる機会なんて
そうそう有るものではないからね。
見に行ける範囲の方々はその店舗に。
でもどの店舗にもほど遠い方もいらっしゃるわけで。
撮影禁止が恨めしい~。


展示6着全部みたいよ。
足を運べない店舗は写真で見たいわ。
はじめは撮影禁止も仕方ないと思っていたが
やっぱり…何でNGなのぉ~! 
イヤだイヤだッ!

と、ちょっと駄々をこねてみた。


そして
サントラ盤フラゲの日。

今日は『サントラ2』をお迎えに行けるかなぁ~。






☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートの足跡

ハートの足跡ブログパーツ

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-