あしたの音楽

周水氏からのゲスト光一さんの紹介。
「10代の頃から知っていて歌って良し踊って良し演技して良し
 永遠の王子さま」

どうも王子です  ←いつもの低音…いつものテンション?

こうした仕事で一緒になることが
今まで無かったそうだ。
プライベートの場での合う機会が多いらしい。
今こうした一緒の仕事が
少しばかり緊張してると周水さん。

光一さん曰く、楽曲提供者とアーティストとの関係だと
どうしても“周水さん”の印象と言うより 
曲の印象になってしまうようだ。

曽根さんはKinKiの楽曲が大好きで『家なき子』も見ていたと話すと
その記憶は抹消して頂きたい (いえいえ、その過去もあっての今の光一さんですよ)
十数年前のSHOCKを観劇したそうで
青春を思い出すんですって。
曽根さんも光一さんを目の前に興奮気味ね。

「プライベートを語ってくれないよ?多分、光一くん。」
よくご存じな周水さんだ。
例の如く、“あんなことやこんなことをしている”プライベートな光一さんでしょ。(笑)

“嘘は言わない”“話は盛らない人” だからつまらないと思われていると
自身は思っているようだが
事実を正直に言える彼が私は大好きよ。

今回、テンションが高めな光一さん。
声の張りが良い。
自分の番組ではお経ですものね。(*´艸`)
そんなレギュラー番組でもファンとスタッフが支えてくれているからと
感謝の気持ちをサラリと口にするんだよねぇ~この人は。(惚)

20周年の横スタの話へ。
確かにステージと中継でのイベントは異例なこと。
ここでもファンとの信頼関係があるから成立したことだと彼は言う。
彼の中ではどんな時でも
ファン有りきのエンターティナー堂本光一なのだ。
そこにオゴリなど微塵もない。

ジャニーズの層の厚さ。
事務所の中でも上の方(先輩)になった故のエピソード。
タッキー舞台でちびっ子Jr.に
頑張ってね 
「うん!」 … タメ口……(-_-;)
タッキーより俺、先輩なんだけど… (そりゃぁ思うよね)
あまりに上の先輩過ぎると絡むことが無いがために
ちびっ子Jr.たちは身近な先輩を偉大だと勘違いしちゃうのだろう。
不幸なことに“堂本光一”を知らないという世代なのね。

楽曲の。
山下達郎氏から頂いた『硝子の少年』は
KinKi Kidsの土台になって曲が積み上がっていると感じるし
KinKi Kidsのバラードは周水だなぁ~
と。
イントロで周水っぽいって。
ここで気付く――― いつの間にか
“周水さん”から“周水”と呼んでいる光一さんがいて。
26分間の間にちょっとステキな二人の関係を垣間見た気がする。

『青の時代』 
KinKiのバラードってこんな感じ! 
また書いて! 

周水さんにリクエストする光一さん。
そして――― やはり最後に
futariで、剛くんと一緒に と。

特に剛さんの難聴の件以来、
ひとりの仕事の時であっても
堂本光一 ではなく
KinKi Kidsの堂本光一をアピールするかのように。
このラジオでもまた、それを感じたよ。





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆






代打2回目どヤ!

溜め録りのどヤ!
つまり再び代打の光一さんね。
オープニングのたびに(2回目だけど)
もう謝らなくていいから、光ちゃん!と。
また光一?なんて言う人がいたら
その人は聴かなくていいんだし!って思う私はダメですか?

光一さんのくしゃみ、
ラジオだけに限らずTVでも何度も電波に乗せてますものね。
“光ちゃんくしゃみ”ヘックションッ! 最高だと思うよ。(最高かぁ?/笑)


愛が愛が……て。 (*´艸`) ププッ
確かにね、何かにつけ…ね、言う。(ウザツ…アワワワッ)

“私、尽くし過ぎ”お便りについて
そもそも剛さんへのお便りに
光一さんに答えさせること自体、違うような気がする。
それこそお便り本人は剛さんの答えを望んでいるんだろうし
答える側の光一さんが一番困ると思うよ。
結局、言い難そうに言い方を変えて
最後には 
剛くんだったらもっと優しい言葉を投げかけてくれたかと思う。
あぁ~…申し訳無さをこうした言葉でカバーする彼なりの優しさ。

尽くし過ぎかどうか とか
こうしたからどうなんだ とか
それは相手がどう受け取るかの話であって。
自らは…どうかな?
私も光一さん意見に近しいものを感じます。

こういうコーナーは僕は苦手 
本人も言ってるように、だから無理があるんだってぇ~。
代打でもいいけど 代打の人用お便りをやっぱり用意するべきだよ。
前回も聴いていて、
まるで他人のテリトリーにどう入ってどんな風にすれば
良いのか遠慮もしつつ…といった印象を受けたもの。
兎に角、光一さんの印象が悪くならなければイイな。
ほら、いろいろな感じ方する人がいるから…。
アウェイでなかったらいいなぁ。そう思います。


新曲&ライブDVD当時発売を始めて知ったという。
光一さんらしい~。(笑)

特別番組3時間生放送。
長げぇ~な。
このテンションでいくよ、いいのかな?ほんとに?

いいんですよ、どんなテンションでも(おそらく、低め/笑)
光一さんの声が聴ければ、
憎まれ口のドSの喋りを聴けるならば
3時間なんて聴いてる側はアッという間なのですから。(*^^*)

どヤ!HPあることを知らない光一さん。
知らんこといっぱいあるわぁ。
知らないことまだまだ沢山あるかもね。

ラジオレポじゃなくて
感じたこと…いや、少々の文句を言いつつでした。f(^^;)スミマセン





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




ヲタク バンザイ!@どヤ!

はい、堂本光一で~す!
いつもの光一テンションだわ。

初老はいつから?
40から初老だと思ってたそうで。
戦国の世は人生50年と言われてましたけどね。
私の祖父も人生50年とよく言ってたわ。
98歳まで生きてましたけど。(ながいき)

まだまだKidsでいて欲しいというメールに
そこが引っかかる って。
Kidsじゃねぇよ 思われたくないぜなんだろうか。
おこちゃまっぽさを残している方が
男性は可愛いけどなぁ。(個人的に)
というか、
う○こ う○こ 言っている間は可愛いってことよ。(笑)

“未満都市~”ドラマ復活について。
子供だった彼らが大人になってどう変化していくか
描いて欲しいな。 
あるキッカケによって昔の正義の部分が
思い起こされたりとか…話をしましたね。


いろいろと話し合って意見を出しているのね。
というか、光一さんの言ったその“筋”に
後は脚本家の色付けでストーリー完成じゃない?
しかし自分でもまだどうなるか分からないって。

当時のドラマは相当過酷なロケだったことは
度々、話に出てきて知っているが
昔のドラマを思い起こさせるようとすると
しんどいロケになりそうで怖がってます、光一さん。
あくまでも、どうなるか…今はお楽しみってところでしょうか。


沙也加さんの結婚は
TVで見て知ったという。
あのヤロー連絡寄こさなかったなハハハ 
お祝いメールを送ったそうだが。
先日も彼女がラジオで (私が世界一合わせるのが…の釈明の件ね)
光一さんの話をした時の
あの人ね って。
双方のラジオを聴くと
仲良しなんだろうなぁと感じる。
でもお互いの “あのヤロー” “あの人” 呼びにジェラシー! 
親しい間柄にジェラシー! (笑)

結婚相手は若い子がいいですか?のメールに
はい、若い子がいいですッエヘヘ。 フンッ!
まぁね、男性はよほど熟女好きでない限り
若い子がイイに決まってるさ。(やさぐれ~)

眞子さまご結婚もHAPPYなニュース!
ステキなことだな~と。
私が結婚したらファンの皆さんはHAPPYなニュースと捉えるかどうか?
捉えろよッ なぁ~?
 (なぁ~? ←誰に言ってるの?)
周りのファンはそういう風に思わねぇだろうな。ハハハ。
思わねぇ~よッ 
いずれ結婚して幸せになって貰いたいけど
それは今でなくてイイッ!! (私の常套句)
結婚話はもうやめてぇ~。
イイ歳して…私だけだろうな。。。こんな風に言ってるの。。f(^^;)


暑くなってきたので『Snow! Snow! Snow!』
好きな曲。冬のドームコンを思い出す曲でもあるわ。


『モテないのはあなたが“気持ち悪い”から』 の雑誌に対して
“気持ち悪い”と言えば光一さんのマネージャーさんは色々な意味で気持ち悪いって。
何が? と思えば、肩幅無さ過ぎ体型なんだそうだ。
剛さんといい勝負だろうか? 
光一さんが言うほど肩が無い感じはしなかったけどなぁ~。
マネージャーさんは結婚してるそうで
どうもドヤ顔をしてたのかしら。
人生の勝者みたいな顔をして
ふじゃけんじゃねぇよ、ほんとによ。
(投げやり光ちゃん)

気持ち悪いと言えば自分もそうだよって。
ヲタク気質 
いいんです!いいんです!ヲタク バンザイ!やし。
気持ち悪いのも個性の一つ
… そ、そうなんですね。

はい、終わりま―――すッ。

ジャニヲタ もっと胸張っていいですか?
イイですよね?
ヲタク バンザイ! だものね。






拍手コメント&お礼です。



続きを読む

よく覚えてます、臭いリアクション @ futari どヤ! 

光一さんですよぉ~  (低~い声)
わたしだッ  (偉そうな響き)

今宵のどヤ!はfutariですが
初っ端なからTシャツの脱ぎ方バトル?

僕はこうですね。
と言われても見えるのは剛さんだけ。
女っぽぉ~ と言っても
視聴者わかりません~!

こういったら ここ引っかかるでしょ? 
イヤイヤ、見ることが出来ない視聴者ですからぁ~。 
futariでやってろッ!な感じです。(笑)
スゴイなぁ、Tシャツの脱ぎ方でちょっとした熱さ。


そして
V6健くんが“薔薇と太陽”を気に入ってくれて嬉しい。
futariに健くんから 「CD下さい」と日記に書いてあったそうだ。
ありがとう くらい言うかと思いきや
事務所に言えばくれるだろう
自分で買って下さい
と素っ気ないあんまりなfutari。。もう~!! (><)

健くんもYOSHIEさんのダンスが好きなのね。
同じ歳なのに弟みたいな健くんだそうだよ。
…どうもヤンチャくんなのかな?
J-friends世代の仲良しTOKIO、V6、KinKi です。


郷土料理のちんちん鍋紹介。
剛さんが説明するバックで光一さんが
ちんちん ちんちん ちんちん 言うてます。
37歳がまるで5歳児に思えてくるわ。(笑)
下ワードにやたら楽しそうに喰い付いてる光一さんですがな。


大抵、なんだっけ? よぉ~覚えてへん! という光一さんなのに。
剛さんの臭いのリアクションは面白い と大変お気に入りで。
『堂本兄弟』のその回のゲストまでよく覚えてるというね。
そんな光一さんにただただ驚きながら聴いてた私。
剛さんも よぉ~覚えてるなぁ を繰り返すほど感心。


エンディングの挨拶は
KinKi Kidsの堂本剛と 
俺でした。 
あぁ~futariのラジオだなぁって瞬間… こんな時かな。
お互いに適当っぽさでありながら
阿吽な呼吸 が感じられて。。。


丁度、その裏の番組では健くんが
偶然にもKinKiの話をしていたそうで。
「いつもドームでやっている人の武道館て
見てみたいと思ってたけど気付いたら終わってた」と。
忘れてしまったと残念がっていたそうだよ。
J-friends世代はお互いに何気に気にしながら
静かな刺激合いを持っているのかしら。


ファンとしてもJ-freinds世代な私。
いつか再び、13人が顔を揃えてステージに立つ日を
密かに望んでいます。

来週もfutari どヤ! ゆるりなラジオに耳をかたむまするぅ。






☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆


拍手コメント&お礼です。



続きを読む

昔話“桃太郎”&ゲシュタルト崩壊 @どヤ!

来月の今は武道館でツアースタートしてるのよね。
あっという間の1ヶ月になりそうだ。



昨日のどヤ! 

後輩くんの名前をちゃんと言えるfutariだと思えない。(笑)
一緒に仕事する後輩がせいぜいでしょ。

ジャニーズWEST全員の名前を言えるの?ホント?
剛さんの適当がまた始まった。
まずは渡辺くん、遠藤くん 佐藤くん 後は戸田くん
ウエストの頭文字ですか? 後は? 7人って言ってるよ?
ジャニーズあるあるで名前が被ってくる。
ウエンズデーくんもいますもんね。
タニシくんもいますね。
遠藤くん二人。

いい加減なオープニングから始まりましたぁ。(笑)


昔話“桃太郎”が今では筋書きが変わってきてるという。
それはどうかと思う。
昔に作られた話だからいいよねぇ。
そうそう歴史的にそういう時代があったんだよ
と、知った上で学んばないと。


みんな一緒に仲良く…
それ言い出したら鬼退治しにいかん方がいいと思いますよ。
そうやんなぁ。
鬼を説得してみんな一緒にご飯食べましたとさ、でよくない?
究極 そうなるよね。
自分の子供には昔の“桃太郎”読ませたくなるよね。
俺はそうしたいですね、だってその方が絶対的に分別が付く。
うん。

昔の“桃太郎”と現在の“桃太郎”を語るfutariの
熱い意見でした。
昔話は教訓がそこにあっての学ぶモノもあるわけで。
彼らが常識を持ったしっかりした大人で良かったよ。


山の中や行ったらいけない(危険な)場所に
秘密基地…作った男の子たちだったようだ。
エロ本を隠したりして。(笑)
雨にぬれてエロ本…パリッパリッ。

都会で秘密基地を作ろうにも難しいって
自然の中で元気に幼少期を過ごしてたfutariには
そう感じるのでしょうね。
いきなり駅構内で作るわけいかないし
それ、ただのダンボーラーになってしまうし。
光一さんの口から“ダンボーラー”が出るとは。(◎o◎)

Kids用品に部屋の中に秘密基地が作れるテントがあるらしい。
何?なに? それ? 今は面白いモノがあるのねぇ。(*´艸`)
おばあちゃんの部屋を秘密基地にしていたリスナーが
そこで溜めていたお菓子にアリが発生して
親に怒られたという。

押入れにアリが大量発生したら――
いややなぁ~~~! ハモるぅぅ(笑)
うわぁ~ うわぁ~ 


ウ〇コが大好きなfutariに面白いウ〇コ話です、と読み上げると
はい!!  剛さんの力強い“はい!”
マラソン中に急にお腹が…もようして
20秒で用を完了させて優勝した選手がいたそうだ。
走りながらだったらカッコ良かったけどねぇって
えぇ~?
剛さん、剛さん何言ってるの?(><)

そこから昔、剛さん番組のスタッフが
すぐに粗相するという話に。
漏らすの~? ←変な顔してそうだなぁと想像つくような声。

腸内環境を整えましょう~。
腸内フローラ、大事ね。


夏の終わりの王子さま
お子様ね
もう疲れてんねん。
うん、いいよ録り直さないよ。
すごい光一に寄った企画だなぁと思って今読んでんたんですけど。
おこさま おこさまね
疲れてんねん。
絶対眠いねん アハハハ 
笑って言ってるけど優しい声だ。 
なかなか眠いんですよ、今日。
光一さんの声もちょっと張りが足りないような…。
少しばかりお疲れモードかな。


“七夕”という字を見ていて
ゲシュタルト崩壊になってる、今。
……… ちょっと何言ってるか分からないですけど。
理解出来ない剛さんのややスル―したい状態に
光一さんがまた
ゲシュタルト崩壊が起こってる。
七夕が七夕に全然見えなくなってる。

……う~ん、全然なくなったと…
そしてまた七夕に見えてくるように戻って。。。

取りあえず話しを合わせて対応する剛さん。

あれだけ“桃太郎”では同意見、共鳴し合うfutariが
光一さんのゲシュタルト崩壊が起ったら
分け解らん~(。∀゚)になっちゃう剛さんで。(笑)

それがキッカケで眠気を飛ばしたのか?
『薔薇と太陽』曲紹介をテキパキと話す剛さん。
あれだけ “疲れてんねん”連発も落ち着いたようだ。

最後は 新幹線の中で“大津で会わなかったか?”と
声を掛けてきた会ったことも無いおじいさん…というリスナーの話で。
荒手のナンパおじいさんだろうか?と話をまとめて
バイバイ~!  で終了。

『ホタル』曲。
futariの途中からのユニゾンがステキ過ぎる。
相変わらずのKinKi曲はキーが高い。
futariの声質と共にそれが魅力なのよ。





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-