15日の初日 Party!@横スタ

仮装用メガネ髭を付けてスクリーンに剛さんが映る。
剛さんを待ってたファンは大盛り上がり。
最初は声だけの光一さん。
そして姿を現す光一さんの衣装は
Partyだから とタキシード姿。 キャーーーッ!歓声が上る。
MC中もイイ感じに風が吹くと髪がふわぁ~と風に煽られ
スーツジャケットの裾がひらぁ~と軽く捲れる。
たまらんよ、野外でもこの自然との融合のカッコ良さ。ドキュン!


少々長くなるので隠しました。


続きを読む


ドームツアーオーラス @京セラドーム

ドームライブ2日目のMCざっくり。


皆さん! 改めて明けましておめでとうございます! 
生後42時間と…〇×△※□…堂本光一です!!

何を言ってるのか、サッパリわからん…。
年初めから噛み噛み、今年もそんな光一さんにLOVEでございます。

会場を見渡し 
大丈夫です、ペンライトだけは見えてます。
そうだよね、私たちはチアシードだもんねぇ。

後ろにいても前にいても 運なので。
2017年の我々はいるとか そういう時代じゃない。
感じて欲しい。 

えぇーーー!!!!!? (◎o◎)光一さんが言う言葉をあなたが言う?! 
どうした?つよし!

最初に言っておきます。
今日はケツカッチンです。

会場は えーーーーーーッ!!!!! (><) ですがな。
ドームラストだものWアンコール、トリプルアンコあるかもしれない と
心の隅っこで思ってたはず。
バンドメンバーどうしても仕事のために
ライブ終了後に帰らなくてはならない方々もいらっしゃるから なんですって。
仕方ないね。


こんな大変な時期(お正月)に会場に来て頂いて
皆さん、本当に暇人ですね。 
 会場の えーーーーッ!!! 軽いブーイング
信頼があるが故の言葉ですよね。 
もう何を言われても ハイハイ解ってますよ ちょっとブー垂れてみたかっただけ。

KinKiのお客さんてそんなに動かない (←“お客さん”扱い頂きました/笑)
という話からの紅白会場にいた一人の前列にいたおじさんの話へ。
確かに映ってる。
凄く目立つオッサンがいますので確認される方はぜひ。
オープニングでステージに向かう途中で
アーティストへ手を出してガッツリ握手したり
動きが激しいおじさん。
上手にいたおじさんがどの曲でもノリノリ。
本当は席では動かないようにと言われてるんですね。
光一さんもガッ!と手を握られたそう。


リハの時の『硝子の~』の間奏の尺が違ったため
光一さんの振りがまるで間違えたかのように記事に書かれた件について 
振りの間違えじゃなく尺!と真実でないと訴える。
そこはちゃんと書いてほしいと剛さんも庇う。

スタッフとワクワクするような話も出来た とのこと。
えッ?! 何?何? 何よぉ~! 
決まってる事なら早めに言ってよねッ。
応援していく環境を万全にするために
早めにお知らせ頂きたいッ! 
こちらだって予定、都合ってもんがあるんだよ。

♪手をうちとしふみ踊りだせ♪
目の前に思いっきり歌詞出てるのに…
MCネタとはいえ、今だに若干、尾を引いてる感の光一さん。
それでも また“としふみ”を踊り出す愉快な光ちゃん。(笑)


良質な歌でゴジラを退散させてという主旨で歌ったけど
退散しなかったということは 良質な歌声で無かった……と。
あのゴジラ劇入ります? 未だに解らない個人的な意見。


副音声席で。
紅白なのでふざけ過ぎてはいけない と気を使うKinKi。
真面目トーク。
P1070298.jpg

後でバナナマンのトークを聴いたら砕けてたって。
それでも他人を不快にさせないトークに感心する光一さん。
うちわを持たされ全力応援。
P1070296.jpg P1070297.jpg


P1070299.jpg
小さく拍手もこれまた可愛い~

『雪白の月』の準備をしてる時にいきなりの
へッックション!  会場 大爆笑
マイクを持ったままクシャミをするという。
言い訳が 20年以上マイクを持っていると、この位置を外せない だと。


ソロコーナーの前に。
剛&堂島孝平漫才を。
実はバースデーの時に予定してたそうだが
尺が無かったので光一さん着替え中に披露。
デカい蝶ネクタイにまさに漫才師って感じの背広で
プロンプターの台詞を見ながら、どんちゃんはぶっつけ本番状態。 
内容はまったく覚えてないが
兎に角、どんちゃんのあのヘアースタイルとデカい蝶ネクタイと背広。
ひょうきんな顔(失礼ッ)が あまりにマッチング過ぎて
それだけで楽しく笑わせて貰ったわ。
剛さんはどんちゃんにすっかり喰われてたよ~。
着替えて出てきた光一さん。
すごく面白かった!でもドームでやることじゃないね。
光ちゃんなりの最高のホメ言葉ね。
唐突に プレゼントある? 裏のスタッフに声を掛ける
これ! もう一個! 
“はい、これ”って感じでぶる下げて“それ”を
光一さんの目の前に差し出す剛さん。
昨日プレゼント貰いましたよ。
多分喜んで貰えると思うって 
その無造作に渡す感じがたまらなくイイわぁ。
こうしたらウケるだろうとか仕込みより
自然に無造作にありのままな感じに私は萌える。
光一さん本人も意外なもう一つのプレゼントにビックリ!
紙袋から出てきたのは
Mwine.jpg(*ネット上の画像を拝借いたしました)

ブンロケで光一さんが飲んで美味しいって言ってた食前酒だそうで。
剛さんの光一さんへのチェック、ステキ過ぎる。
彼ってほんとさり気無く光一さんのコトを見てる、気を向けてるんだよねぇ。(*^^*)
あぁ~!これッ!食前酒のような日本酒!と大層、喜ぶ光一さんです。
よく見つけたねって 満面の笑み。

スクリーンにアップに映し出された日本酒。
会場の視線は鋭いチェック を入れたッ。(←確信)
私もご多分に漏れず。f(^^;)
調べたら生息エリアの酒屋に取り扱っていたというね。
さっそく、予約入れて来週には手に入ります。←物欲故にまんまと乗ってしまうという悲しい性。

今年のバースデーは本当に素敵な―――
ストレス、不愉快なく良きバースデーだったような気がします。


ドームオーラスはカメラも入っていて
しかもケツカッチン。
そのためか手順良く進んでいったライブだったような。
アンコールの衣装はキャメルカラーの
アリーナコンのあの衣装に戻って。

最後の挨拶でも再度、

2017年はワクワクするようなことが出来たらいいな
届けられたらいいな


強調してるかのようで。
嫌でも期待するよ。
確実に確信持って 
楽しみにしてようと思いました。

関西のおばさんたち! 最後に言ってくれるじゃないのぉ~。

Wアンコール。
KinKi!KinKi! KinKiコールに応えて出てきた姿に
キャ―――――ッ!!!! 絶叫! 
ドームツアーで一体、私は何回絶叫しただろう。(笑)

上半身 は・だ・か の光ちゃん
キャメルコートを羽織っているけど
裸にタオルを掛けて 出てきたよッッ。
周りからも 脱いで~~ 脱いで~の黄色い声が飛ぶ。

脱いで~~! 脱いで~~! 脱げぇぇ―――ッ!
私ったら節操もなく叫んでいたらしい。(←記憶がない)
からの、会場の興奮そのまま『ジェロマ』に乗せて。

最高だよぉ~! KinKi kids!!!! ヾ(^▽^)ノ
 

簡単なドームツアー感想を終わります。m(_ _)m


10年ぶりにお会い出来たお友達
久しぶりに会えたお友達
偶然にバッタリ!のお友達 
楽しい時間を大阪でも味わいました。
P1070307.jpg P1070315.jpg
ありがとう~!


ライブだけでなく
十何年ぶりの神戸にも足を延ばし
初詣に行き、神戸市役所前のJ-フレの記念碑も撮ってきたよ。
P1070266.jpg P1070261.jpg

P1070269.jpg P1070271.jpg

楽しい大阪遠征でした。





読売新聞の一面と『バラードベストアルバム』
P1070319.jpg
アルバム今日発売。
ファン以外でも多くの方々に手に取ってもらいたい。
だって 至高のKinKi Kids 聴かせる1枚だもの。





拍手コメント&お礼です。


続きを読む

紅白衣装で… @京セラドーム

3日昨日、大阪から帰ってきました。

楽しかった2日間のコンサートでした。(*^^*)

本人たちも通常とは違う日の大阪コン。
元旦コンは東京でやっていたから
ちょっと不思議な感覚って言ってた。
私もだよ~。
KinKi youコン以来の元旦 in OSAKA
京セラ周辺の風景が変わってたのにビックリ。
イオンあるし。(笑)←余談

ライブ詳細レポは皆さん既にご存じ。
簡単にツラツラっと。
実は昨日から書いてた2日間のまとめ感想がまるっと消えちゃって…
もう一度ちゃんと書く気力が。。。f(^^;)
覚えてるところを掻い摘んで頑張ってみる。


<元旦>

オープニングに HAPPY BIRTHDAY の文字が映し出されてたのを
見ていなかった自分が悔いてならない。(><)
足元の荷物をモサモサと片づけて立ち上がった時には遅しで…。←ドジ


3曲あたりからやたら汗を異常にかいてるように見える光一さん。
気のせいかしら…。
ソロコーナーはもちろんのこと!
『モノクローム~』の腰の振りや
『Plugin Love』のバキュンッ!の振りとか
何回見ても光一ダンスにヤラれてしまう。

MCは紅白の裏話しに。
初出場の記者会見で衣装が被った剛さんの件を利用するNHKさん。
紅白本番に欅坂ちゃんの衣装と剛さん衣装を被らせる企画書を上げてくるNHKさん。
仕込みに力入ってるなぁ。(笑)
それに乗っかる光一さん。
しかも遊び心さえも全力。
どうせなら同じように衣装を仕上げようってノリノリ。
打ち合わせをして、かなりこの仕込み企画に関わる。
それを知った剛さん
お前、めちゃ関わってるやん! 
そう!だからちゃんと欅坂と混ざってるか気になって見てた。
それが紅白の時のこれ!

P1070280.jpg P1070286.jpg

P1070276.jpg P1070275.jpg 
自分も関わった企画だけに
気になって剛さんの方を背伸びしてるように覗き込んでる。
可愛いよねぇ。
ちゃんと紛れていたよ。 大丈夫!


五木さんのモノマネをする光一さん。
『硝子~』でfutari背中合わせになる時に
五木さんモノマネをしようかと迷ったそうだけど
そこはNHK紅白…ふざけるのはやめた優等生。(笑)
五木さんが親しく話しかけて下さって 
沢山お話をしてしてくださった
 と。
親近感を覚える光一さん。
何故だろう?…スマホの中の父親の写真に似てる!(゜д゜)!!!
だそうだ。


Happy Birthdayコーナー~~!!!
5段重ねのケーキが出てきた。
今回は豪華で何故か一番上にfutariの似てない(笑)人形が並んでるという。
まるでウエディングケーキ。(*´艸`)
KOICHI
HAPPY BIRTHDAY
KINKI KIDS
って文字が3段に順序よく入ってる。
futariのためのケーキですか?…(笑)
ローソクの火を消す時の例のふぅ~!ですよ。
ほっぺが膨らまないお口でふぅ~! きゃわいい~
1本残ってしまいました。。
ピコ太郎のPPAPの ペンパイナッポーアッポーペン!で消えたッ。
一番驚いたのは光一さん本人。

次は剛さんからのプレゼント。
光一さんが欲しがってたダイソンのドライヤーかと思ってたよ。
大きな袋を持ってきた剛さんからの中身は
マッチョ用の本にサプリメントいろいろ。
マッチョになろうとしていないから と言いながら
プロテインバーにカゼインやアミノ酸と
ドリンクシェーカーと中身を見ていくうちに
結構、喜んでるではないか。
ありがとう ありがとう!嬉しそう。
カゼインが~ プロテインが~ と説明してるけど
剛さんポカ~ン! 何を言うてんのかわからへん。
これアミノ酸が… どちらさん? 
面白い! こういう時の剛さんの冴えに座布団1枚!

ハサミ、ハサミある? サプリメントの袋を開けて
中からスティックタイプを取り出すと
口でキッ!と噛み切って水と一緒に飲み込んで。
一連の動作にワイルド~な光一さんを見た。(*´ェ`*)


もう一つのプレゼント。
バイク! えッ?!マジかッ? と思ったら
デンジャーゾーン衣装がバイクスーツに似てるからって。
確かに似てる。(笑) 
でも一輪車みたいな前だけのバイク。
乗ってみて? 言われて
ちゃんと無いシートに跨るマネをする律儀な光一さん。
メーターの数字が デビュー日 “19970721”
“0101” バースデーの数字ではないのかって 不満げ。
そうだよねぇ、光ちゃんバースデーなんだもの。

バイクを持ってきたどんちゃん、下げる時もどんちゃん。
KinKiのしもべのよう。(笑)

ソロコーナーで。
『Slave Maker』で剛さんがギターを弾いて現れた。
背中合わせの光一さん、剛さんのプヨプヨな二の腕を
プルップルッと触り、ツンツンと突っつく。
光一さんと同じようにマッチョに近づける日が
剛さんにも来るかな? 多分来ない。。(爆)


アンコール。
紅白の衣装を着て出てきたぁ~~!
生で見られた嬉しさ、予想だにしなかった興奮で
足をジタバタ 騒いでしまったよぉ~。ヾ(^▽^)ノ
P1070300.jpg
この立ち姿!
紅白の時も ゲームの中のキャラクターまるで。
異次元のどなたさんですか?というくらい
カッコイイ~~


P1070303.jpg
欲を言えば…剛さんが鶴なら
鳳凰を背負うに相応しく、
このお方でしょう光一さん!!
背中に鳳凰を背負わせて欲しかったです。

紅白の衣装も光一さんの思いつきだったそうだ。
折角だから今日だけの特別!って
昼まで東京のクリーニングにあったのを
急遽、大阪に運んできて貰ったって。
思い付きと言っているが
ファンの気持ちを解ってらっしゃる王子さまです。

そんな光一さん、警備員さんに止められたって。
よく止められるなぁ。
オーラ消し過ぎなのかしらん。

元旦は紅白とバースデープレゼントのお話満載でした。


2日目はまた後ほど。。





屋良っちの日記。

元旦に実家でご家族と一緒に過ごせたこと
SHOCKの現場…ということは
稽古が始まったのかな?

コウイチ君に誕生日のプレゼントを買ってある
“お揃の物”ですって。

何でしょう? 気に入って貰えるかな? って

屋良っちからのプレゼントですもの、
気に入るに決まってるよ~。


何処かで屋良っちからのプレゼントのことを
話してくれないかしら? 
今年のSMGOの最初は
ぜひ、その報告からUPして欲しいなぁ。





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





なんねんたっても…応援!

昨日福岡から帰ってきました。
遅れましたが ただいまぁ~!

とうとう終わってしまったアリーナツアー。
福岡本当に良いところです。大好きだなぁ。
いつ行っても そう思うし
マリンメッセも好きな会場の一つ。
海風で1日の開演前は外は寒いくらいでした。
意外だったぁ。。

ライブレポはあちこちで既にご存じでしょうから
覚えている箇所を2日間合わせてツラツラと並べます。



続きを読む

KinKi Kids ライブ 元旦 @東京ドーム

元旦には可能な限りお会い出来る方々とお話しする事ができましたよ。
こういう時でないと会えないお友達もいたりするものね。
その中のお一人からの頂き物。
P1050245.jpg
広げてお見せしてますがカレンダーです。
彼女の作品はクオリティーが高くて
ツボを押さえた写真ばかり。
彼女曰く 「伊達に長年ファンをやってるわけじゃない」
アハハ その通りっす。


5日経ってしまった…のんびりUPの元旦ライブ感想。
宜しければお目を通して頂けたら嬉しいです。
ちょっと長いですf(^^;)




続きを読む

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-