鎌倉歩きながら…

ロケ巡りをしつつ。
カメラ片手に街の…何を撮ろうか。
テーブルフォトの方が少しは撮り慣れているんだけど。
外の写真はどう捉えていいのか分からず…。
とりあえずは撮りたいモノを撮ってみようという事にした。


DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg
花屋の店先の… Halloween


DSC_0192.jpg
ニット帽たち


銭洗い弁天境内にて。
DSC_0200.jpg


おみくじを結んで――。
DSC_0205.jpg


お守り買おうかな。
DSC_0212.jpg


このザルに入れて お札、小銭を洗いましょう。
DSC_0206.jpg


花屋さんの軒先で。
DSC_0221.jpg




拍手コメント&お礼です。





続きを読む


すっかり忘れて…

昨日は皆さま、本当にお疲れ様でした。
一般、カード枠の繋がらない電話に
精根尽きたぁ~の文字や声を目にし、耳にしました。

今回は本当に大変だったみたいで。
…と、書いた私は実を言うと
すっかり“17日”を忘れていたという。(殴)
しかもですよ、帝劇からの配達…無かったですが。
それさえも忘れて…。
そう、何もかも頭に無かったというね。(殴:2度目)


課題提出でいっぱいいっぱいだったの~。(><)(←言い訳)
今回は自作プリザーブドフラワーを被写体に。
アタフタ~アタフタ~な提出よ。


DSC_2290.jpg
 淡いピンクシューズで可愛く、早春を呼ぶ感じで。


DSC_2311.jpg
これは夏の終わりに用意されていた材料だったのに
なかなか手を付けられず、今更の季節感ズレた作品だけど
これも加えての提出。



撮影途中で。
気付けば午後を回ってたよ……(゜д゜)!!!。
ままま、仕方ないわぁ。。。(諦め早ッ!)

物事、ギリギリはろくなことがない。
そう締め括っておきます。f(^^;)



今日は帰宅後にササッと『ブンブブーン』をみましたよ。
ゲストたかみー、味がある人だわぁ。 
これはまた明日。




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




12月 師走

気付けば12月。
師走ですね。
早い!アッという間に12月になってたみたいな。
ぼやぁ~っと過ごしてきた1年だったとは思わないが
満足いくモノを得た1年だったかと訊かれたら…(><)。。f(^^;)


そこそこの家事をして仕事して
そこそこに実家のお手伝いをして
全力で光ちゃん、KinKiさんを応援して
そんな生活がこれからも変わらず出来ればいいかな~。
で、来年も同じように家族が笑って過ごせるのが一番と思ってますよ。
地味~だけど大事だよね、これ。



昨日は短期のカメラ授業に参加。

DSC_2167.jpg    DSC_2173.jpg

DSC_2176.jpg    DSC_2196.jpg
好きなように撮った後の指摘が厳しいこと。
しごかれてます。(笑)
最後にランチを頂いて。
美味しかったぁ、ごちそうさまぁ~!!

アドバイス…忘れないようにしないと。(´▽`;


来年もこんな風に好きな時間を持つ余裕を
大切にしたいなと思っています。





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




銀座のイリュミネーション

今週25日に銀座へ。
この日は小雨…。
ライトアップされている街を撮りに行ってきました。
イリュミネーションの撮り方授業。

今までは室内テーブル上の撮影には
慣れていたが
外に繰り出して、しかも夜! 
イリュミネーションをどう撮るの?…それを学ぶんですよ、という事で。

DSC_2208.jpg    DSC_2214.jpg
ミキモトのクリスマスツリー。
光のボヤけ玉

DSC_2237.jpg   DSC_2239.jpg
ショーウィンドーの装飾品

銀座のお店ショーウィンドーや
クリスマスツリーのイリュミネーション
街灯
撮る場所、課題に従い、無心にシャッターを切りまして。
有楽町方面へとカメラ小僧ならぬカメラおばさんたちが
ぞろぞろと歩き パシャパシャ撮る夜の街。

DSC_2247.jpg    DSC_2255.jpg
街灯のディティールはある程度残して イリュミネーションのボケ玉を生かします。
ショーウィンドーの明るさを意識して マネキンをパチリッ

DSC_2263.jpg    DSC_2272.jpg
交通会館を。
雨上がり、路面が濡れてる感じが出せたかと思う。


外の撮影会、鼻をすすりながら 寒ぅ~~! (><)
クリスマスシーズンはもう目の前。



夏の秋の…フォト

時折、カメラを構えてはレンズの向こうの世界を覗いてみるのが好き。

つい先日まで 真ッ夏!!  あち"ぃ――――ッ!
ここ数日夕方になると少しばかりその暑さが落ち着いたりすると
初秋はまだ先だと思いつつ
こんなイメージで撮ってみた。

厚手のカップでコーヒーを飲みながら
読書をするひと時。
ゆったりとした時間の流れ―――。
DSC_1709.jpg



アンダーな写真とは変わり
露出をグッと上げて明るめにしたもう一つ。
白を基調にして黒を入れて全体的二色使いを意識して。
DSC_1669.jpg




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆



ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-