飲み食い巡り

“夜会”光一さんロケ地巡り。
昨日行ってきましたよ。
天気は曇り時々雨の降るなかを
行こうと決めたら迷いなく決行!

まずは原宿ロールアイスクリームファクトリーへ。
お店入口
P1080167.jpg P1080168.jpg P1080169.jpg
白クマロゴが可愛い~。
でも修行のように忍耐で2~3時間並ぶという。
覚悟の上で並んだが実際に4時間並んだよ。(><)
夏休みのせいだろうか10代の子たちが多い。

P1080165.jpg
光一さんが 考えられんッ! 発した場所。
まだまだ最後尾は先です。

途中で雨は降ってくるし傘をさしつつ
気の遠くなるような時間を待つ。
幸いにピーカン天気でなくて、それがまだ救い。

やっと店内に入ったのは14:30頃。
そうです、10:30に並んだというね。
入ってオーダーをして
アイスクリームファクトリー1 アイスクリームファクトリー2
(左から見ていってね)
この工程で5分は掛かる。
デコレーションをして1オーダー清算までに5分以上掛って
初めて食べられるという。
これでは長時間並ぶわけだ。

P1080182.jpg
ちょうだい とおねだりして食べた場所。

P1080183.jpg
“Green tea Kiss”
私の胃袋には充分過ぎる量。
でも意外に食べられるのは
アイスクリームを作る生クリームの脂肪分が低いのだと思う。
あっさりしているので食べられる。
それにしてもおばさん胃袋には多いわぁ。
お酒ならいくらでも入る胃袋なんだけどなぁ~(笑)

美味しかったが4時間並んで食べる程ではない。(個人的感想)
懐中時計のグッズで5時間半以上並んだ後に
手にした時の達成感といい 
満足感とは比較にならないよねぇ。 (当然!)
別モノ!別モノ!比較するのは間違えよぉ~香乃さん! (そうでしたf(^^;))


次へ向かうはもちろん、Turry's青山一丁目店。
P1080185.jpg P1080195.jpg

オーダーカウンタ―で
「光一スペシャルと光一ホットドックをお願いしますッ!」
「はい、光一スペシャルとホットドックですね」と。
爽やかな笑顔のスタッフさん

キョロキョロ(゚ω゚≡゚ω゚)と見てもない。
お店側からのファンへのメッセージカード。
「あのぉ~こんなメッセージはもう出してないんですか?」と手で示して
厚かましく訊いてみたら奥から出して下さり 
「すみませんどうぞ、お撮りください」
P1080187.jpg
撮らせて頂きました。(*^^*)

もしかしたらレシートに
“光一スペシャル”と書いてあるのではないかと確認しちゃったよ。
な、わけないよねぇ。
“シェイク チョコリスタ ショット”でしたわ。(笑)

P1080188.jpg P1080191.jpg P1080190.jpg
満足!満足! これは美味しい~!
光一さんも美味しいと言っていたが
彼には若干、甘いのではないかなぁと。
未知なる味を知ったその日から
“光一の甘味”の幅は少しだけ広がったのではないかしら?

タンブラーも只今予約待ちとか。
何でかなと思ったらだかららしい。
ステンレスなら買ってもいいかなぁと思ったけど…。
ファン皆さんから タンブラーは
KinKi20周年を狙ってのタンブラーではないか?とよく言われるそうだが
「偶然です、偶然なんですよ」と。
Turry's20周年、KinKi20周年、そしてタンブラーも 
何かの縁ですかね?

毎年、8月中旬お盆の頃は仕入れ量を減らしているそうだ。
周辺がオフィス街ということもあるらしい。
『今月は ご心配無しにいらっしゃって下さい』 とのこと。
『光一スペシャル充分にご用意してお待ちしております』 と。
遠方の方も夏休みに上京して
ロケ店の光一スペシャルをオーダーしてみるのもいいかも。
満足度UPするかもしれないですよ。


お店スタッフの方から少しお話を聞きました。
前のロケが押していたそうで
光一さんが入店したのは5時近く。
店長さんが対応されたそうだが
O.Aの時の例の早口で
ペラペラペラ~と話し並び立たのは緊張していたそうで。(ヤッパリ)
ピンマイクを付けた瞬間から緊張スイッチが入ったとのこと。
お話下さったスタッフの方も
光一さんが入店した瞬間に 思わずキャ――ッ!と言いそうになったって。
口を押え気持ちを押さえロケを隅の方でみていたそうだよ。
「顔が凄く小さくて細身で
オーダーしてる横顔の鼻の高いこと、イケメンでしたッ
私にはスタッフの“”が見えたわ。(笑)

ロケスタッフの人数分のドリンクと食べ物も買われていったとのこと。
短めなロケ時間だったようだ。
あの手に持っていたメモはスタッフのオーダーだったのね。

次の場所は昨年12月のブンロケで
ゲスト前田美波里さんと食事したお蕎麦屋さんへ。

P1080198.jpg
パーキング。
3人がお店に向かう途中の場所。

『たかせ』
P1080196.jpg
なかなか予定していた日に予約が取れず
今回やっと取れた。

P1080201.jpg
光一さんが座っていた席と左隣が美波里さん席。
予約席になっていたので
今日は別席で食事しました。

P1080202.jpg P1080207.jpg
 お通しといかの塩辛と
光一さんや美波里さんが美味しいと言ってた〆張鶴。
その他に3種の日本酒を飲みどれも本当に美味しかったよ。

最後に
P1080211.jpg
鴨せいろを頂く。
これ、本当に美味しい~ 絶賛!
お蕎麦の風味と固さ加減、つけ汁のダシがそれはそれは美味しい!!


午前中の4時間の立ち修行が
最後の夜の食事でオールO.Kになってしまった感じ。
今回も満足なロケ地巡りでした。
帰りには雨も上がり 帰路電車では爆睡。

至福とはこういうことだわ。 




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





ジュエリー&フライドポテト

P1070962.jpg   P1070964.jpg
ネックレスを買ってきました。
パパさんに見せて頭を下げてお礼を。
ありがとう~!パパ。  

初日から9日経っているので
長蛇の列って状態ではなかったが
店内は途絶えることなく ファン(確信もって言える)が
商談テーブルに シルバーコーナーにと
結構な人数でお店は盛況。

P1070965.jpg P1070966.jpg
入口にて。
futariが迎えてくれている気分よ。

ほぼほぼシルバーのネックレスと決めて。
一応は見るだけみようと、着けてみようと
商談テーブルへ。
手首にブレスをつけて比較してみれば
案の定、心がK10WGに動かされるわ。
もう輝きの質が違うってぇ。
同じようにキラキラ輝く石も 
ジルコニアはワザとらしい輝きで
メレダイヤは言うまでもなく 透明度が高い輝きっていうか
ザックリ言って10倍ほどの値段の差の輝きです。

決めてきたはずなのに迷いに迷い
散々考えた挙句、シルバーに落着きました。
そうそう、それで良いのだ。
手持ちのK18やプラチナと重ね付けも合うという
ビジネストークに最後にストーンブレスを追加購入しちゃったよ。f(^^;)
まぁまぁ、良しにしよう。

P1070983.jpg
リーフレットも頂きました。


対応して下さったスタッフから
K10WGの受注もかなり多いとのこと。
ブレス、ネックレス、リング共に。
中でもリングが一番売上げ人気もあるそうだ。
お手頃なのかな。
もちろんシルバーも同様な売上げを伸ばしてるそうで。


昨年、亀ちゃん起用の際に
KinKi起用の声も若干有ったんですって。
その時は亀ちゃんに決まったが
今回はその時の業績より2倍?いや4倍と踏んでいたらしいが
予想をはるかに上回る売れ上げで(8倍越え)
会社側も嬉しい悲鳴のようだ。
KinKi様さまじゃ~ん。

店内はメイキングも含むCMが流れ
店内に入るすぐ横にfutariの大タペストリーが。(店内撮影NG)
ひぃぃぃ~ 

外からお店を見上げれば
P1070974.jpg P1070975.jpg
ズームで。
futariが見下ろしてるかのよう。

P1070989.jpg P1070991.jpg
身に着けて横スタへfutariに愛に行こう~っと。
“見ていない、見えていない” と言われようが
それでもいいのさッ。(*´艸`)



その足で銀座へ。
東急プラザ屋上 櫻ノ茶屋。

P1070982.jpg
 この場所辺りにテーブルを置いて
上戸彩ちゃんとフライドポテトを食べてたね。


ビールを零してしまい
光一さんの好みのソースランキングが分らなかったので
オーダーする時に訊いてみた。
結局は光一さんランキングの続きは無かったようだが
ケチャップがイイっと言っていたので
「おそらくトマト味噌が好みでしょう」 by 店長さん
ということで

P1070979.jpg P1070980.jpg
・照り焼きマヨネーズ 
・トマト味噌 
・木の子のペースト鰹出汁とトリュフの風味 
・アボガド山葵マヨネーズ
私の好みはトリュフ風味が一番かな。

そしてもちろん、ビール!ヾ(^▽^)ノ
店長さんから 
「零さないように注意して下さいね」と笑顔で言われた。

ロケ中の光一さんの様子は? の質問には
ファンが来られると必ず訊かれるそうで。
「ほんと、カッコイイとしか言いようがない、それしかないです」 と。
ビールは飲んでいたがあまりポテトは食べてなかったそうだよ。


夕方だったが心地良い風の中、
のんびりとビール飲みながら
和風ソースでフライドポテトを頂いてきました。





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆






同じ物を食べ歩き

“egg”→“渋谷園芸”→“Mmmozza”巡り。

池袋スタートの
“光一さんの足跡&同じ物に触れたい巡り”に出かけてきた昨日。

“egg”
P1070854.jpg P1070855.jpg
お店と壁にあるメニュー。

P1070858.jpg P1070865.jpg
光一さんの座っていた席と外人オーナーたちが立っていた場所

その向かい席で食事をした。
O.Aでは映っていないのだが
まずは来店すぐにコーヒーを飲んだ光一さんだったそうで
同じドリップコーヒーをオーダー。
P1070860.jpg
ブラジル産豆のコーヒー。飲みやすいさっぱりした味。
フラテリパラディソのコーヒーに近い味のような。
ブラジル産豆がお好きかな?光ちゃん。

P1070861.jpg P1070863.jpg
ロスコ。
めっさ美味い! マジ美味しい!
濃厚で沢山なとろけるチーズと
とろ~り卵が まぁ~うめぇ~!

ケールは小松菜の硬めな感じ。
炒め菜で食べるより青汁で飲んだ方がいいかも。f(^^;)
デニッシュパンがふわぁ~と柔らかでバター風味がスゴイ。
兎に角、美味しい!

帰り際に厨房にいたスタッフがお話して下さって。
このスタッフ、なかなかイケメン!(*^^*)
ロケ中も少し離れた横にいてみていたそうだ。
普通にお店に入ってきたのに
既に光一さんのそのオーラが凄過ぎるって。
圧倒されるくらいにドキドキしてしまったとか。
ロケ時間は1時間半ほどで。
一通りの撮影。
次にプロデューサーからの細かな指示などで
数回撮り直しをしてたんですって。
ロケって結構、大変なのね。

芸能人という気取りもなく本当に普通に話をするけど
ハイッ!本番!と カメラが回る瞬間に
キッ!と顔が変わるんですって。
その切り替えの凄さに
思わず「プロ意識の高い人だ」と痛感したそうだよ。
自分も光一さんのプロ意識には刺激を貰ったって。
ドアまで見送りに出てきてくれて
光一さんエピソードを聞かせて下さり
ステキな優しいスタッフの方でした。 イケメン!←まだ言う。


“渋谷園芸”
練馬駅から徒歩12~3分かな。
練馬区役所と豊玉小学校を目指して行けばわかるショップ。
練馬区役所がかなり立派な建物でびっくり。 (余談)

P1070878.jpg P1070868.jpg
お店とオープンニングの場所

P1070869.jpg P1070877.jpg
ロケしていた店内の場所

忙しそうなスタッフ方々で話し掛けられずにいたら
一人優しいスタッフさんが丁寧に
ロケされていた場所をわざわざ 
「こことここと…」と教えて下さりました。
engei1.jpg
 

寄せ植えした場所は2階の
engei2.jpg
左上です。   
右上: 外からみた場所
下中央: 2階渡り廊下の左先になります。
O.Aの時は番組側が室内をセッティングして寄せ植え教室のようにしたそうだ。

P1070871.jpg P1070872.jpg
多肉植物

実際には指導された講師が持ち込みされた多肉植物での
寄せ植えだったそうです。

P1070880.jpg P1070881.jpg
多肉植物を食べたレストラン『樹藝夢』
ここでもコーヒーを飲んだ光一さんだそうで。
同じブレンドコーヒーを。
P1070886.jpg
う~ん…私には…ちょっと。。。f(^^;)

P1070882.jpg
多肉植物を食べた場所

ランチするには遅い時間だったのでまたの機会に。



“Mmmozza”へ。
P1070888.jpg P1070896.jpg
お店とオープニング場所

ラウラ&キノット
P1070892.jpg P1070891.jpg
キノットだけ飲んで
ラウラサンドはお持ち帰りをした。
翌日(今朝)食べてもベースのフランスパンは歯ごたえ有り。
モッツァレラチーズとプロシュートとルッコラの
サンド味は合うよ~。
キノットの味…何処かで飲んだ記憶があるような…。
味の記憶を辿れば、私的に“Dr Pepper”のような味かと。
まぁまぁなクセのある味かな。

食べ物のオーダーも
「光一さんと同じものを!」と
ニコニコしながら言ってる自分が…イタイ。
でもそんな自分が好き! 
そうして今回もロケ巡りを終えました。
幸せッ!! (o≧▽≦)o



☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




同じ食事を!

昨日は表参道ヒルズ“フラテリパラディソ”へ。

ディナーコース+パスタスカンピを頂きました。
さらにドリンクも。
美味しかったよ。
お値段が良い分、お味も充分に満足。


P1070819.jpg P1070806.jpg
お店と光一さんが座っていた席。
こちらの席は予約されていたので
この画をバックにした数席ずれた席で食事でした。
壁画はオーナーの知り合いの画家が描いた本店と同じ画とのこと。
セクシー(言い方をオブラートに包んでみた)画だそうで。
この話題で1時間のトークだったらしいが
ここはバッサリカットされていたね。(下ネタ系らしい…)

DSC_0334.jpg P1070810.jpg
お替わり自由のパン
バージンオイルとシーソルトと言ってたっけ…(忘れた
どちらもパンにつけて食べても合う!
プロシュートも塩けが丁度良くて美味しい。
グリッシーニに巻いて食べたら尚 イケるぅ。
揚げパンはコースには無かったよ。
光一さんが これもうワインやん って言ってたとおり
ワインと共にどうぞ!って感じでピッタリです。
飲めない方はソフトドリンクで召し上がっても美味しいと思いますよ。

イカフライも美味しい!
光一さんも好きそうな1品だよね。


DSC_0336.jpg DSC_0337.jpg
パスタスカンピ
エビのコクがあるわりにしつこく無い味。
エビソースもそうだが
パスタが美味しかった。
見てお分りになるかしら?蕎麦みたいに四角な麺。
口の中で普通のパスタ感とは違う。
角ばってる(←大袈裟) 触感。  (伝われぇ~!)
全粒粉みたいな風味で(全粒粉ではないようです)
それでいてモチモチ感はある。
兎に角、私は好きでした。

フライドポテトやチコリのような苦みほんのりの野菜ソテーの上に
チーズがかかっていて1品と
ドライエイジングビーフ。これはマジ美味いッ!
非常に柔らかなお肉です。
肉の上のわさびがピリリッと効いていて、そこへ粒マスタードをつけて
食べたらそりゃぁ~ うめぇ て言葉も出るわぁ。


P1070811.jpg
スカンピに合わせたオレンジワイン。
オレンジのワインではなく
白ブドウ(皮、種、実)全部絞り自然酵母で仕上げたワインのことらしい。
もっといろいろと製法を教えて下さったが…忘れちゃった。。(酔いのせいにしておこッ)
ビーフには赤ワイン。
グラスが空っぽになった時点で撮るのを忘れたことに気付くいつものパターン。f(^^;)
このお店はナチュラルワインが売り。


DSC_0339.jpg DSC_0338.jpg
ティラミスとコーヒー。
光一さんはパンチが効いてる重厚なコーヒーより
少し軽めがお好きなのかな?
私もこの程度の苦みとスッキリ後味のコーヒーなら飲める。
久々のティラミスを食べて…やっぱり美味しいわぁ~~!(*^^*)  



ロケ時間3時間だったそうだ。
お話下さったマネージャーの方もロケ中は傍にいて様子をみてたそうで。
光一さんの印象は
本当に綺麗な顔立ちで 可愛い方 と仰ってたよ。
美味しい!美味しい!と言って食欲がとてもある方ですね、と。
その場の空気感がとても明るくなり華やかさを感じる方で
周りの方々から愛されいらっしゃる方なんだろうなと感じたって。
話すたびに可愛い方 可愛い方っていうの。
どなたにでも彼の可愛さって伝わるのね。
ぜひプライベートで来店して下さらないでしょうかね? 
来て頂きたいです、と。

伝えられることが出来るなら伝えたいわ。(笑)


今回、ワインそこそこ飲みました、えぇ。
コース含めて“諭吉さんひとり”優に越えました。 チャリィ~ン!(高ッ)
明日からグランドオープン。
どうぞ行かれてみてはいかが?





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





横浜中華街~麻布十番へ

関ジャムのリピが止まりません。
神回でしたね。
関ジャムさま、感謝でございます。


昨日は横浜中華街&『赤星とくまがい』へ行ってきたよ。

北斗夫妻の回の。
オープニングは朝陽門(中華街東門)で。
P1070581.jpg

P1070583.jpg P1070584.jpg P1070585.jpg
この道を歩いて行く途中で
北斗さんと光一さんが匂いを嗅いでしまうセイロ。

占い館
P1070586.jpg


中華大通りへ移動して
小龍包を食べたのですが
ガッツくあまり新館の鵬天閣で買ってしまったという。
しかも食べてる途中で撮るのを忘れていたのに気付く…
脇の甘さにガックリ。 orz
P1070587.jpg P1070589.jpg P1070592.jpg
小龍包はほんとに美味しかったよ。


聊か3750円バイキングの食事は
大勢でいかないと元を取れそうに無いので
取りあえずお店とショーケースをパチリッ!
P1070594.jpg P1070596.jpg P1070597.jpg

光一さんがチョイスしたエビチリ&ふかひれスープのサンプル
P1070599.jpg P1070600.jpg




工芸師 テイヘイ氏
P1070603.jpg P1070601.jpg
横浜大飯店へのロケ時間もあったので
futariの名前を描く時間が無かったそうだ。
このお店、中華街大通りの横浜大飯店の傍の細い脇道の奥でした。
ちょっと見つけにくかったよ。



麻布十番へ移動。

DAIGO氏の回の日本酒を飲みに。
オープニングは氷川神社
P1070611.jpg P1070606.jpg

麻布十番駅から歩きましたぁ~。
仙台坂を上りきったところの近くですが
仙台坂辺りは伊達家屋敷の跡だったとかで
“仙台坂”と名前がついてるそうだ。φ(..) 知らなかったわ。


P1070612.jpg P1070617.jpg P1070618.jpg
お店に向かう途中の道。
お店へ。

入口で出迎えてくれたのは水槽のスッポン擬きとアロワナ。
赤星さんがペットとして飼ってるスッポン擬きちゃんだそうだ。
P1070620.jpg P1070621.jpg


P1070622.jpg
落ち着いて飲めるスペースがとても気に入ったなぁ。(*^^*)

お通しがショウガ醤油の白魚。
P1070626.jpg
日本酒に絶対に合う! 


さっそくのペアリングです。
P1070624.jpg + P1070629.jpg


P1070632.jpg
O.Aの時はブリだったけど
この時期は鯛マリネ。


P1070638.jpgP1070637.jpg
鴨とおろしポン酢がめちゃくちゃ美味しい。
原田のにごり酒がなんと口の中でピリッとした感覚で。
鴨肉をさっぱりさせる感じ。


P1070644.jpg
BLUE射美ではないがほぼ近いこの射美。
ブルーチーズがまた美味しくてピッタリ合う。


ここまではブンロケと同じものを頂きました。
ちょっと飲み足りない…で、
赤星さんのお薦めの中辛口を頂きました。
厨房で熊谷さんも“七田”と聞いて
ペアリング料理を直ちに承知したように作り始めたところが
まさに赤星&熊谷ペアリング! 

P1070649.jpg
七田という中辛口といぶりがっこの上に
クリームチーズとマスカルポーネを合わせ
更にレーズンなどのフルーツを入れて合わせたクリームチーズを
載せた1品。
これも美味しいペアリング。

贅沢だぁ~。

N.Yでの苦労話などのお話を気さくにして下さったり
ブンロケも1度はお断りした経緯があったそうだ。
でも日本酒をもっと広めるには
こういうロケを受けることも必要ではないかと考えて
このO.Aとなったそうだよ。
おかげで私もステキな落ち着ける美味しいお店を
知ることが出来たんですもの。
P1070652.jpg
赤星さん。
熊谷さんは目をつぶってしまってるショットで上手く撮れなかった。。(><)
優しそうな静かな方でしたよ。


肝心のロケ中のエピソードを訊くのを忘れちゃって……
脇が甘い甘い私ですぅ。 
また飲みに行こッと。




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-