Jツアー 12月30日 東京ドーム1日目

私にとってJ ツアーの初参加、初日。

始まる前からドキドキ、ワクワクで
トイレに直ぐに行きたくなるは、落ち着かないは。。。
これが始めてのライブ参加ではないのに
いつもツアー参加初日ってこんな感じ、昨日も。

で、レポできないくらい興奮しちゃいまして。
本当にレポできません(笑)


印象に残っている事柄を書き並べます。
『SC』ではパートパートで順にゴンドラの高い位置から出てきて歌う。(上手く言えない…f(^^;))
この時の剛さんの表情は相変わらずカッコイイ!指の動きのジェスチャーがたまらん!
一発目から ギャー!カッコイイ!!!! (← 思わず叫ぶ自分の体力は数時間保つのだろうか?)

Jアルバム楽曲は兎に角、歌を聞かせるのが多いだけに
剛さんの歌唱力&声量がとことん、素晴しく感動もの。(光ちゃん…ガンバレ~!)
どうしても差が歴然。(><)(光ちゃん、ごめん)
でも苦しげに歌う光一さんの表情は大好きなの。(←私、Sです (*´艸`) )
KinKi真髄はハーモニーだからね、そこ、大事!


いくつかのダンスの振り付けが今までに無い感じが。
『宝石を~』、『walk on』は意外な振り付けで独特な感じが印象的。

会場全体の照明やらスクリーン映像が何とも美しくて。
ステージのこうした演出効果がより感動、興奮を誘うものです。

『深紅の花』『I will』『Missing』はムービングステージでバックへ移動。
この時、バックバンドごと一緒に(別のムービング)。
地方会場ではバックバンドごとの移動が無かったようで
お友達はビックリしてた。

『Missing』では光一さんたち、マイクを会場に向けて 歌え!と。
それはご無体な。(><)
いきなりだし英語だし、歌えません!(笑)

『つばさ』『足音』は座って聴かせるコーナーのようで。
アコギと歌と伴奏全体の音が大きくて…。
じんわりしんみりと聴きたい、聴けると思ってほどでは無かったのが、
私的残念なところでした。

『スワンソング』丁度、会場の真ん中ステージで。
futariが踊り始めた途端、会場のキャー!MAX! 
光一さんが剛さんの肩を押しのけ触れる瞬間、キャー!再び!
見詰め合い歌うfutariに、キャー! 『キャー!』が止まらない(笑)


【アンコール】
『愛について』しんみりと落ち着きと『憂鬱と虹』で盛り上げのバランス。
盛り上げに煽りが足りんぞ、歩いてちゃぁダメだよ、KinKiさん(笑)
“ らしい ” から好きだけどね。(*´艸`)

【Wアンコ】
『Rocks』 いやいやぁ~、これを持ってきましたかって感じ。
参ったぁ、思わず10代のfutariがオーバーラップしちゃいました。
大人のRocksはなかなか、貫禄でしたわ。
久々感がイイ! 


≪ MC ≫
前半の内容の無さ、それでも面白いんです、私にとっては、えぇ。
歳だ!三十路過ぎる!と言いながら 気持ちは17歳と言っちゃう光一さん。
会場を何と度なくザワつかせたかしら?(笑)
時間の概念だの、パンちゃんを自ら売り込んでないよ的な主張だの。

剛さんはMステやFNSの最後にカメラに映らなかったエピソードを語り
それは自分たちらしいところなんだって。(←こういうエピソードは何度聞いても嬉しいね)

マイクの端を持つとスゴイ音がバシッ!と出ちゃう。
スタッフにも注意されるらしいがついね、端をもって
音を出してしまうこと4~5回の光一さん。
スタッフに怒られるわ、ありゃ。(*´艸`)

後輩『NYC』が来ました。
すみません、何となく聴いてたのでわからない。
Nah! Nah! と歌ってました。
They武道とやらもお初で拝見。
ほほお…最近の後輩くんたちは自己アピールが上手ですね。

久々に屋良っち、MA3人が揃いましたね。
光一さんも言ってたけど MAがバックについて踊ってくれると安心するって。
KinKiにはMA必須!です。


最後にこれ!ほんとにKinKiファン冥利につくってこのことかと感動。
Wアンコール後の挨拶で―――。

光一さんが言いました、言ったのです。

「バンドやダンサーさんたちに囲まれて、そして
あの人と一緒にステージに立てることがシアワセなことです
(少し離れた位置にいた剛さんを指さして)

剛さんもそれを聞いてテレテレで誤魔化した顔がギロン顔。(*´艸`)

「あの横にいる隣の人と一緒にやれるのがシアワセなことだなぁと」

うおぉぉぉぉぉぉ~!(激泣、嬉泣)

言ったよ、言ったよ、普段あまりそんなことを口にしない光一さんがぁぁぁ!


もうもう、こんな感動なシアワセなKinKiコンは無いですぅ。

泣けました。泣けましたよ。
お友達にメールし捲くりましたよ。


余韻を引きずり帰宅の路。


さっくり報告、UPです。


これから2日目、ドームに向かいます。(^^)/




テーマ : KinKi Kids
ジャンル : アイドル・芸能

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-