『サントラ2』な…いちにち

昨日、既に各店舗それぞれの衣装を見に行かれた方々の
衣装の状態のレポと言っていいかな?
読ませて頂きました。
縫い方、デザインあれこれ把握しながら
益々この目で本物を見てみたいと思った次第。


今日、衣装展示を見に行ってきましたよ。
銀座山野楽器店は360度見られるショーケースの中に収められ
本当に間近で見られた。というかガン見!(笑)
皆さん、展示衣装をグルっと囲んでガン見。
その熱視線で穴が開くのではないかと思うほど。
私もそのひとり。f(^^;))

銀座という土地柄も含めて
店内は落ち着いて見られる空間。
流れる曲は“サントラ2”
当然、来客はほぼファンなので
BGMはどなたにもしっくりきてたと思う。

イラストが上手かったら
図でこうだったよって説明出来るのに…。
文章で可能な限り伝わったらいいかな~と。
銀座は“CONTINUE”
これが1着のみで着回し1500回とは思えないほど
白!
日経エンタで予備は無しって書かれてあったよね。
衣装部の縁の下の力持ちを本物を目の前に実感した。
よく見るとインナーのシャツの襟は少し毛羽立っていたり
パンツ裾の汚れもあるといえばある。
これも実際に年月を掛けて着てきた立派な証し。

ジャケットの襟や前と背中の部分は
スパンコールの上にスワロフスキービーズを重ねて
糸で縫いつけてあるライン状のものと
スワロフスキービーズのみのライン状のもの。
前側もそうだが
後ろジャケットは背中センターの縫い目を中心に
シンメの位置にそのスパンコールや
ビーズのライン状が縫い付けられているが
そのライン状が必ず5連状がシンメとは限らず
右側が8連状だったりする。
そのために一見、不規則に見える。

ジャケットの裾のドレープには驚く。
いかにドレープの動きがキレイに見えるようにするか
よく考えてあるデザインだ。
ポケットのような部分に2枚重ねてドレープが縫って
ジャケットの裏側にもう1枚縫いつけてある。
これだけで3枚のヒラヒラ~の動きが生まれるわけで。
あ~、上手く伝えられないけど…(伝われぇ~!)

インナーシャツも白っぽいスパンコールが胸元の裏地に縫ってあり
胸元開男の時にチラリと見えるキラキラはこのスパンコールだったのねって話。
キラキラボタンもマジックテープ。
ベルトはスワロフスキービーズが貼り付けてあり
白靴は思いの他、…小柄で。25~6cmくらいだろうか。
カカトは4cmくらいの高さのもの。

店頭の『サントラ2』
P1070766.jpg
派手なPOPが無いせいかもしれないが
物足りないと言えば物足りないかな。
でも整然とキレイに宣伝している感じね。




その足で渋谷TSUTAYAへ
展示されているアクリルケースの“甲冑&刀”
こちらは後ろ側は見えない。

店内から流れる音楽が
展示横に陳列されてる某グループのアルバム曲がガンガンに流れて
ちょっとうるさかった。
ガチャガチャ感の中で
ここでもガン見ファン大勢。

兜に縫い付けてある獅子の毛。
もっとモサモサしてるかなと思っていたので意外。
基本的に動き激しい殺陣なので
ほぼ伸縮性生地仕様。
そして甲冑部分は合皮生地。
甲冑模様は押し型なのかな?
腕先部分だけはコーティングされてある(テカリ)
肘、膝は合皮の裏側にプレテクターが縫い付けてあって。

伝えられそうにないので
写真で。f(^^;)

甲冑のインナー生地は
P1070787.jpg

① この部分はメッシュ。おそらく背中の方も同じかな。(後ろは見えない~)

② この部分はパンツと同じような生地。
細かく言えば模様地な感じに見える。

③ スポーツウエアの下着として着るようなストレッチな生地。

これらが繋がって長袖になってる感じです。

肩の甲冑部分と②はDカンのようなモノで縫い付けてある。
動きやすくするためなのかしら。

④ ブーツのようだがここもファスナーではなくマジテ使用かと思われる。
はっきりと見えないのだが…。
膝のプロテクターとは繋がっていない。
腰のひらひら布(山賊に途中で取れてる布ね)は綿素材で端は切っぱなし。
ほつれのようになってる。


少しでも伝わったらいいなぁと思ったのですが
難しい~(><)

P1070768.jpg P1070770.jpg

P1070771.jpg P1070772.jpg
陳列POPは華やかに
ステキなメッセージが並んでいる。
渋谷TSUTAYAさんに感謝!



次はタワレコへ。
P1070774.jpg P1070775.jpg

P1070778.jpg P1070779.jpg
1Fフロア 3Fフロアに
『サントラ2』コーナーがある。

こちらのKinKi担当者の
小さな文字でぎっしりと1曲1曲のレビューが書かれて
担当者の仕事とはいえ、光一ファンとしては
とても嬉しい気持ちになりましたよ。
P1070781.jpg
タワレコさんにも感謝!


街頭のビジョン2ヶ所(スクランブル交差点のグリコビジョン&パルコ通りHMVビジョン)
共に60秒Ver.デジカメに収めることが出来たし
帰宅後に『サントラ2』お迎えに行ってきました。

私の中でまだまだSHOCKは続いてる。
――― 終わりそうにないなぁ。 いや、終わらなくていいかッ。




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートの足跡

ハートの足跡ブログパーツ

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-