15日の初日 Party!@横スタ

仮装用メガネ髭を付けてスクリーンに剛さんが映る。
剛さんを待ってたファンは大盛り上がり。
最初は声だけの光一さん。
そして姿を現す光一さんの衣装は
Partyだから とタキシード姿。 キャーーーッ!歓声が上る。
MC中もイイ感じに風が吹くと髪がふわぁ~と風に煽られ
スーツジャケットの裾がひらぁ~と軽く捲れる。
たまらんよ、野外でもこの自然との融合のカッコ良さ。ドキュン!


少々長くなるので隠しました。





ファンの皆さん、いろいろ心配をされているかと思うので剛くん!と促し。
剛さんから発症→入院→治療→退院→現状と
経緯、経過の説明。
スケッチを添えながら正直に話してくれた。
下手に隠されると憶測、誤報 それらを避ける意味もあるだろうし
やっぱりKinKiはファンに誠実に向き合ってくれているってことが伺われる。
こんな嬉しいことはないよね。

タキシードが暑いので着たことを既に後悔し始める光一さん。
暑い暑い 言ってた。
半袖の私でも暑いのにそりゃ、暑いわぁ。

何も考えてません と言いながら
最初の曲“Hey!みんな元気かい?”と
ラスト曲“Anniversary”は決まってるようだ。(2日間共に同じ)
Party前日にどんな曲にしようか考えながら
“Hey!~”これが一番相応しいかなって決めたらしい。
また入浴中に思い付いたのかしらん。(笑)
剛くんのパートは皆さんが歌って下さいね と。
ハモリを入れるから主旋律はファンに委ねる光一さんの
会場まるっと一体感させる策は大成功したと思う。(結果的に)
本来なら“Hey!つよし元気かい?”と歌いたかったらしいが
すっかり忘れて、歌い終わって…しまったぁッ!! (゜д゜)!!!と
気付き建さんに頼んでワンコーラスやるという。
きっと初日の会場の空気と少しの不安と緊張。
そんなところだったかも。

でもそんなこと心配しなくて大丈夫だった。
歌い終わった会場の空気、本当にファンの温かさが
大放出してた感じを実感したのでしょう。
心配することも無かった… 不安が吹き飛んだよね。
こういう形で行うのもfutariの絆があり
皆さんとの関係性があるから出来たことだ
と。
まったくその通り!

ライブDVDになっていない昔の映像のリストを持ってきて。
歌って欲しい歌、何がイイ? 
夏の王様~~って声に 
それは歌わない! 即答。(笑)
A so Boコンサートから 光一さんソロ騎士道を流す。
私はこの頃はコンサートなど行くことが出来なかったので
初見! うわぁ~(*^^*)  ロン毛で若~い光一さん。
カッコイイわぁ~と思う気持ちは今も変わらない自坦惚れ。

一人目のゲストに斗真くん。
ステージに上がると二人でハグ。
斗真くんと何か歌おう、何かある? と訊く。
ジャニーズあるあるの後輩は自分の踊る振り付けより
忘れない先輩のバックで着いてた時の振り。
斗真くんと雨メロを踊ることに。
スクリーンの剛さんも参加。
斗真くんの振りを見ながら踊る光一さん。本人はうる覚え。(笑)
踊り終わって
「昔バックで踊ってたのが光一くんが横で踊るって
昔の自分に言ってやりたい。」 感動の言葉と共に
膝から崩れてしまう斗真くん。
夢みたいな事ですからね。

来てくれてありがとうね 俳優だけど
もしソロコンをやるとしたら何か恩返ししたい。

感謝!感謝!の光一さん。
「20周年おめでとうございます!! 」 と言って
捌けていきました。
斗真くん、ありがとう~~!

剛さんのいる場所にふぉーゆーがお祝いに。
えぇ~~ッ?! そっちにふぉーゆー行ったのぉ? と。
でも 良かったよ、剛くんのところに行ってくれて。
今の彼にとっては何が何でも一番が“剛くん”なのだ。
都内のスタジオ? 光一さんもよく行く場所だと言ってた。
狭い空間に5人がソファに座ってる画。
コンパクトでなかなかグッドです。(笑)
お祝いケーキが出てきた。
ステージにもケーキが。
同時に一緒にローソク消すことに。 
でもほら、野外で浜風がイイ感じにローソク火を消すんだよね。
必死に点けては消え 消えては点けるが諦める光一さん。
消えた状態で消したつもりで 
口元がふぅー(のマネ)がスクリーンに映し出される。
激プリ~!

剛さんの場所で5人とステージ光一さんで
シンクロ“やめpure”を踊り歌う。
もちろん、剛パートはお客さんで。
踊るスペースを作るのにモサモサと
セルフでモノを移動させるスクリーン向こう側の5人たち。
こちらから見るとかなりシュールな画。(笑)

もう一人、ゲストがお祝いに来てくれた。
誰? どこから出てくるの?
光一さんもファンも (゚ω゚≡゚ω゚)キョロキョロ
キャー――ッ!!! 長瀬智也ぁ~~! 長ちゃ~~ん!
よッ!っていつもの感じで手を上げながら出てくるなんて素敵!
光ちゃんとハグ! この画も好きだわぁ。

釣りのエピ、昔住んでいた場所が同じ、今はご近所という話で。
長ちゃんが箸を借りにきたエピから
「借りに行ったらドアがこれくらい(両手で30cmほど示して)開けて
ホイッ!て。お茶くらい出してくれよ」
アハハって笑う光一さん。嬉しそうで
安心してる様子が身体全体から溢れ出てるんだなぁ。

テレ東再現の如く一緒に“全抱き”を。
ありがとうね、この間の歌番組の時も快く快諾してくれて という光一さんに
「俺じゃなかくて他に頼む人がしたら嫉妬だよ」と、大親友。
「“硝少”は俺は歌えない これはKinKiとファンのものだから」と
なんて男気で律儀な男なのだろう。
いやいや、光ちゃんの大親友ならファンも大賛成!
いいの?と謙虚に光一さんと“硝少”を歌ってくれたよ。
捌ける時ももう一度 ギュ――ッてハグからの光一さんの頬にチューッ!
チューッできたと嬉しそうな長ちゃんに
BLって言われる 
「ベーコンレタスね」
自然な笑みで会話する親友二人。
ドラマの忙しい時に来てくれてごめんね。
「今日は休みだったから」と言うが
もしかしてこの日の為に空けて来てくれたのかな。
TOKIOが20周年の時は行けなかったのに……
大阪SHOCKだったし、仕方ない仕事だもの。
行きたくても行けないTOKIOデビュー日9月21日。
いつか恩返し出来たら… というと
「それじゃぁ今度はお茶出して!」
ほんと、良い人過ぎる長瀬智也。
そんなやり取り会話の二人だが
スクリーンの剛さんを放置などしない。
ちょいちょいと「剛~!」 剛くん?と。
「元気になって剛と3人でステージに立ちたいから」という言葉を挨拶に捌けていった。
もうね、あの明るい長ちゃんの笑顔と陽気さに
光一さんも剛さんもそして会場も救われた思いだった。
長ちゃん、ありがとう~~!

あ、過去のライブ映像でこれも。
“愛してる愛してない”“Natural thang”若い頃の剛さん。
“フレンズ”を歌う光一さん。
イイ曲だよね~としきり。


19時過ぎだったか19時半くらいかな。
花火大会の花火が上がるとスタンドから見えるファンの歓声が。
その最中、暑いから失礼して とステージ上で生着替え。
上着を脱ぎ始める光一さん。
蝶ネクタイの外し方を自分では出来ません。
どんちゃんに首をウ~って持っていて外してもらう姿が激プリッ!!!
どんちゃんの優しく微笑返し、なに?それッ!仲良しさんッ!!!
それからの背中の筋肉、肉体美。 ひぃぃ―― 見てるだけで妊娠しちゃいそッ。アワワワf(^^;)
逆三角形のウエスト細ッ! 花火を横目でオイシイものを頂きましたッ。
着替えたTシャツの胸元に 若い頃の剛さんの顔がプリント。
そのタイミングで剛さんも着替えたTシャツも若い頃の光一さんの顔が。 
花火に気付き 何?何? あ!それうちのじゃないから!
 

歌いたいと思ってた曲と言って“ひとりじゃない”を披露。
剛、ひとりじゃないんだから・・ね。とでも言ってるようで
そして剛さんは剛さんでギターを持って弾き語りで“to Heart”を。
futariとも若き頃のお互いの顔のTシャツを着て歌ってるんだよ。
胸が熱くなりながら笑っちゃう気分。


どんちゃんと曲作りの最中だという光一さん。
歌詞は剛さんに と。
入院中は何も思い浮かばなかった 
そうだろう他に考えることいろいろあるだろうから余裕なんてないよね。
ぅぅう、(´Д⊂グスン 優しい~。
本来ならデモ段階で私達ファンに聴かせるようなことはないのだが
僕らと皆さんとの関係があるから…ということで
ラララでメロディーを聴かせてくれて。
これが凄くステキなアップテンポな感じ、明るい曲調。
好みで言うなら好き!
それを剛さんに向かって 聴いてインスピレーションが沸けばって。
なぁ~んだぁ、私たちじゃなくて剛さんに聴かせてたのかぁってなりましたわ。


ラスト曲“Anniversary”
剛パートは私達がそれはもう、大声出して歌いました。
いつのまにか光一さんと会場全体の大合唱に。
“うち”の花火が打ち上がり それはそれは素晴らしいものです。
その間、スクリーンの向こう側の剛さんは黙々とスケッチ。
歌い終わり 感動し捲りの会場に
スケッチを見せてくれたその絵に、さらに感動よ。

みんな 20th 沢山
いつも 愛をありがとう
KinKi Kids

言葉の真ん中にfutariの絵が描いてあって。
(絵が描けない人…お許しを)


光一さんの。
安心する長ちゃんや後輩が来てくれて嬉しかったこと
一人で歌番組に出て歌って気づいたことは
今まで当たり前にうたっていたKinKi曲、
剛くんがいるから自分も歌えるんだと。

年末東京ドームでfutari一緒にステージに立てることを目標に。
先の事を言わない光一さんがこの段階で口にするという。
こういう形で行えたのも皆さんとの関係性が有ったからこそ。
またfutariでパフォーマンスを皆さんにお届けします。

そんな挨拶をして。

感動で直ぐには動けない自分がいて。
大きく息をして立ち上がった。
20時40分頃…。
初日が終わりました。

長すぎのレポもどきでした f(^^;)


☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-