飲み食い巡り

“夜会”光一さんロケ地巡り。
昨日行ってきましたよ。
天気は曇り時々雨の降るなかを
行こうと決めたら迷いなく決行!

まずは原宿ロールアイスクリームファクトリーへ。
お店入口
P1080167.jpg P1080168.jpg P1080169.jpg
白クマロゴが可愛い~。
でも修行のように忍耐で2~3時間並ぶという。
覚悟の上で並んだが実際に4時間並んだよ。(><)
夏休みのせいだろうか10代の子たちが多い。

P1080165.jpg
光一さんが 考えられんッ! 発した場所。
まだまだ最後尾は先です。

途中で雨は降ってくるし傘をさしつつ
気の遠くなるような時間を待つ。
幸いにピーカン天気でなくて、それがまだ救い。

やっと店内に入ったのは14:30頃。
そうです、10:30に並んだというね。
入ってオーダーをして
アイスクリームファクトリー1 アイスクリームファクトリー2
(左から見ていってね)
この工程で5分は掛かる。
デコレーションをして1オーダー清算までに5分以上掛って
初めて食べられるという。
これでは長時間並ぶわけだ。

P1080182.jpg
ちょうだい とおねだりして食べた場所。

P1080183.jpg
“Green tea Kiss”
私の胃袋には充分過ぎる量。
でも意外に食べられるのは
アイスクリームを作る生クリームの脂肪分が低いのだと思う。
あっさりしているので食べられる。
それにしてもおばさん胃袋には多いわぁ。
お酒ならいくらでも入る胃袋なんだけどなぁ~(笑)

美味しかったが4時間並んで食べる程ではない。(個人的感想)
懐中時計のグッズで5時間半以上並んだ後に
手にした時の達成感といい 
満足感とは比較にならないよねぇ。 (当然!)
別モノ!別モノ!比較するのは間違えよぉ~香乃さん! (そうでしたf(^^;))


次へ向かうはもちろん、Turry's青山一丁目店。
P1080185.jpg P1080195.jpg

オーダーカウンタ―で
「光一スペシャルと光一ホットドックをお願いしますッ!」
「はい、光一スペシャルとホットドックですね」と。
爽やかな笑顔のスタッフさん

キョロキョロ(゚ω゚≡゚ω゚)と見てもない。
お店側からのファンへのメッセージカード。
「あのぉ~こんなメッセージはもう出してないんですか?」と手で示して
厚かましく訊いてみたら奥から出して下さり 
「すみませんどうぞ、お撮りください」
P1080187.jpg
撮らせて頂きました。(*^^*)

もしかしたらレシートに
“光一スペシャル”と書いてあるのではないかと確認しちゃったよ。
な、わけないよねぇ。
“シェイク チョコリスタ ショット”でしたわ。(笑)

P1080188.jpg P1080191.jpg P1080190.jpg
満足!満足! これは美味しい~!
光一さんも美味しいと言っていたが
彼には若干、甘いのではないかなぁと。
未知なる味を知ったその日から
“光一の甘味”の幅は少しだけ広がったのではないかしら?

タンブラーも只今予約待ちとか。
何でかなと思ったらだかららしい。
ステンレスなら買ってもいいかなぁと思ったけど…。
ファン皆さんから タンブラーは
KinKi20周年を狙ってのタンブラーではないか?とよく言われるそうだが
「偶然です、偶然なんですよ」と。
Turry's20周年、KinKi20周年、そしてタンブラーも 
何かの縁ですかね?

毎年、8月中旬お盆の頃は仕入れ量を減らしているそうだ。
周辺がオフィス街ということもあるらしい。
『今月は ご心配無しにいらっしゃって下さい』 とのこと。
『光一スペシャル充分にご用意してお待ちしております』 と。
遠方の方も夏休みに上京して
ロケ店の光一スペシャルをオーダーしてみるのもいいかも。
満足度UPするかもしれないですよ。


お店スタッフの方から少しお話を聞きました。
前のロケが押していたそうで
光一さんが入店したのは5時近く。
店長さんが対応されたそうだが
O.Aの時の例の早口で
ペラペラペラ~と話し並び立たのは緊張していたそうで。(ヤッパリ)
ピンマイクを付けた瞬間から緊張スイッチが入ったとのこと。
お話下さったスタッフの方も
光一さんが入店した瞬間に 思わずキャ――ッ!と言いそうになったって。
口を押え気持ちを押さえロケを隅の方でみていたそうだよ。
「顔が凄く小さくて細身で
オーダーしてる横顔の鼻の高いこと、イケメンでしたッ
私にはスタッフの“”が見えたわ。(笑)

ロケスタッフの人数分のドリンクと食べ物も買われていったとのこと。
短めなロケ時間だったようだ。
あの手に持っていたメモはスタッフのオーダーだったのね。

次の場所は昨年12月のブンロケで
ゲスト前田美波里さんと食事したお蕎麦屋さんへ。

P1080198.jpg
パーキング。
3人がお店に向かう途中の場所。

『たかせ』
P1080196.jpg
なかなか予定していた日に予約が取れず
今回やっと取れた。

P1080201.jpg
光一さんが座っていた席と左隣が美波里さん席。
予約席になっていたので
今日は別席で食事しました。

P1080202.jpg P1080207.jpg
 お通しといかの塩辛と
光一さんや美波里さんが美味しいと言ってた〆張鶴。
その他に3種の日本酒を飲みどれも本当に美味しかったよ。

最後に
P1080211.jpg
鴨せいろを頂く。
これ、本当に美味しい~ 絶賛!
お蕎麦の風味と固さ加減、つけ汁のダシがそれはそれは美味しい!!


午前中の4時間の立ち修行が
最後の夜の食事でオールO.Kになってしまった感じ。
今回も満足なロケ地巡りでした。
帰りには雨も上がり 帰路電車では爆睡。

至福とはこういうことだわ。 




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





コメントの投稿

非公開コメント

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-