GYAO MVコメンタリー

そもそも論 多用のMVコメンタリー。
時代を感じる過去のMV。
20年経つとこんなにも変わってしまう。
MV見ながら私も驚くよ。
更に20年後、いったいどんな時代に変わっていっているのだろう。
楽しみと言っていいのか怖いと表現していいのか。
今は答えは出ない。


5本のMV。
『硝少』
当時のMVに突っ込みどころ満載。
公衆電話BOX使用。 
今あります?街で探してもなかなか見つからないよね。
日常有り得ないポーズを取らされてみたり
言われるがままの撮影。
ロン毛は恥かしいようで
見るなら今の俺を見てって感じかな。
剛さんはむしろこの頃の方がイイんじゃない?(笑)

『愛愛』
忙しい時期で記憶にない 
まったくMVに関わっていなかったのは忙しさも含め
彼らに求められるものが“そこ”ではなかったのかもしれないよ。
MVに関わり始めたキッカケを問われ
スタッフ側が考える力が無くなり急に甘え出した頃。(どの時期から甘えだしたんかい?/笑)
(そこは)言葉のチョイスかな、(つまり)みんなで作ろうか?ってね。

『全抱き』
ジャケットと同時に撮ってた。 
ただただセットに放り込まれてMV撮影。
MVでは自分がどうしていいか分らずに
撮られるがままだったという。
このMVの細かな記憶なし。
また自然に色々なことを
身につけていった多感な時期。
この曲は『硝少』と同様、色褪せぬKinKiの名曲。
まだまだこの頃は忙殺の日々は続いていたのね。

『フラワー』
CGもまだ発達していない時代に作った作品。 
徐々にストーリー性を出してきて
“ジャックと豆の木”を思わせるような芝居掛っていたMV。
共演した小さな女の子を見て
めちゃ可愛いやん めちゃ可愛い 連呼の光一さん。
最大級の明るい歌でありアイドル頑張るぜ の時代。

『雨メロ』
森と湖そして崖っぷちでの撮影。
場所は覚えていないというfutari。
森と湖の場所は分らないが
崖っぷちは千葉・犬吠岬だったかと。
空撮はヘリを飛ばす大掛かりなお金を掛けていたMV
音と風が凄かったという記憶しかなさそうで。
コンタクトの光一さんは目を開けられなかった苦労があったそう。
今は大掛かりなこともせずに ドローンでしょっ。(確かに)


技術発達のおかげで
20年前は膨大な費用を掛けて製作したものも
苦労して時間を掛けて手掛けたことも
今や簡単にあの頃以上の優れたMV作りが出来る時代になった。

futariの楽しそうに話す口っぷりは大人になったが
変わっていくモノと変わらないモノの象徴を
このfutariの中に見る。






☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-