20年のブランクあってもそば打ち名人! 

最近、ブンブブーンを見てはそれっぱなしが多い。f(^^;)
基本、私的に面白くないと感想も何も書かない。

後輩ゲストだとなかなか面白いね。(でも感想を書いてなかった…
中島健人くんの回とJUMPくん2名の回。
どちらの回も後輩であっても
ゲストであるという接待側の立場を
実に明確にしている先輩、さすがだなぁと。

健人くんとのカーレースでは
光一監督の適格なアドバイスで好タイムを出す剛ドライバー。
光一ドライバーは言うまでもなく一番の最速タイム。
いざ!2チームの対決。
健人くんチームに本気モードで勝ちに行くだろうと思われた走りだったが
とんだハプニング!?(◎o◎)
まさかまさかのゴールインのはずが
何故にピットインするぅ??? 光ちゃんッ!!
へぇ~?の顔をして天然ぶり炸裂だなって思ったが
後日よく見たら あれは台本通りかもと…。
レシーバーで指示する剛さんがGo!Go!とゴールて言ってたよ。
ピットって一度も言ってないしさぁ。
モーターレース好きならゴールのチェッカーフラッグが見えないわけないよ。
分るでしょ。
なぜにピットインするかぁ~?……でしょ?
後輩くんゲストだし華も花も持たせたろッ、だと思う。(台本通り) 
それにしても健人くんの甘い言葉、よくまぁ~すぐに出ること出ること。
頭の回転のイイ子かもね。
オムライスも美味しそうだったな。
特大オムライスをオーダーしてた光一さん。
もしやそろそろ身体作りの準備に取り掛かり始めたのかしら?とフッと思ったよ。


JUMPくん2人とのかき氷屋3軒のロケ。
空きっ腹に甘くて冷たいかき氷は堪えると思うけど
この回は一人で頑張る光一さん。

元々、先輩とか目上に対して態度や礼儀がイマイチの伊野尾くん。
言いたいコトを言い、突っ込む後輩くんに
逆にそれを上手くキャッチして
面白くしている光一さん。
それが天然っぷりを引き出した形になっていったのかと。
『生ぬるん』には大爆笑~ 
あれ、マジで天然でしたわ。
あの時の (´▽`; テヘッ な光一さんの顔の可愛いこと!

“生メロンです” “発想が小学生ですよ” と
まぁよくハッキリと突っ込んでくれる後輩くんたちよ。
それが返って良い方向に出てた気がする。
非常に面白く笑える回でした。
大きな器でボケる先輩、そうそうはいないよねぇ。


と、後輩くんたちの回をまとめてざっくり。
久々に昨日の回の感想を簡単に書いてみることにしましょう。



8/13 ゲスト:永野芽郁嬢

今回は蕎麦打ち。
ゲストのリクエストだったという。

オープニングは小さな公園の滑り台。
途中までこじんまり小っちゃく滑る38ちゃい。
本人、イヤイヤ滑ってる。
今回も一人で頑張る光一さん。

蕎麦打ち名人の腕を
発揮できるでしょうか。





登場するなり それネグルジェ?? (((゚Д゚)))と思ったよ。
その前に 誰?この子? 存じ上げません。
女優さんのようだ。
後で調べたらまだ17~8歳のひよっこちゃんなのね。
どうりでKinKiを大先輩として見る傾向無し。
これが現代っ子、伸び伸びしてるわぁ。

蕎麦打ち名人光一さん。
ライセンスを取ってから20年以上のブランクがあるのだが
腕筋スゲぇ~ですし、
蕎麦生地を捏ね上げて良い生地に仕上げられるでしょう。

蕎麦打ちの指導される蕎麦屋の店主。 
まぁ~女優さん推しで光一さんをぞんざい扱い。(><)
見ていて腹立つぅぅ~と思ったが
どうもこれも番組側の設定作りをお願いしたらしい。
台本通りにキャラ発揮しています、この店主。
この方はNHKのカルチャースクールそば打ち講師だそうで。
取材やロケ慣れしてる感じだわ。

少々辛口過ぎる感想ばかりなので
光一さんの可愛いさ思う存分にご覧あれ。

P1080231.jpg P1080233.jpg
蕎麦粉から生地になるまでコネコネしてます。
この腕の筋肉なら 直ぐに生地がこねられるよ。


P1080230.jpg P1080236.jpg
ぐふッにゃんこの手~~


bun3.jpg
生地を伸ばし 細く切っていく。
細く切るのも様になっているし
実際に茹で上がった蕎麦を見てぇ~

P1080239.jpg
蕎麦屋さんが作った蕎麦 と言ってもイイくらいの出来だ。

味も 美味しい! と
P1080225.jpg P1080226.jpg
このモグモグ~ がたまらなく可愛いったらない(悶)

P1080223.jpg P1080224.jpg
蕎麦打ち後 作務衣の胸元の乱れ。(*´д`*)ハァハァ
エロ~い 胸筋がぁぁああ (o≧▽≦)oキャー


光一さんの蕎麦を食べて
店主も「美味しい」って頷いていたし
顔つきが職人らしく“光一蕎麦”を判定しているような気がしたよ。
どれくらいのブランクがあるかと訊ねて
20年くらいあります の返事にも頷いて。
それほどのブランクでこれだけの蕎麦の出来に
きっと感心してたのではないかしら。
でも設定通りに褒めちぎるわけにもいかず…って
ところだったのかもしれないね。

美味しいとお褒めを頂いても
蕎麦粉が美味しいんですよってサラリと言う。
そうでしょ?蕎麦名人ですからって言う人じゃないもの。

4代目(店主の息子)が作った卵焼きとの食べ比べでも
ゲストの作った卵焼きにさえ
若干違うね、ふんわり感が… と。
けっして貶さなず優しいフォローの言葉で。
気遣い出来るスマートな人である。
普通は正直思うよねぇ~
料理もしたことが無いド素人とプロの卵焼きの差に“若干”なわけないじゃ~んって。
そこが違う、スマートな人は違うのよ。


不意に。
ガラガラっと引き戸の音がしたと思ったら
退院したての剛さん登場。
bun2.jpg
この驚きッ! 
ハトが豆鉄砲くらったってこんな顔を言うんだろうか。
どんな表情でも キュートに見えちゃう贔屓目。

剛さんを引き留め自分の手打ち蕎麦を食べさせるという。
旨い! 
P1080228.jpg P1080229.jpg
雪崩んばかりの光ちゃん笑顔、ハイッ!頂きましたッ!

そして最後は剛さんが番組を〆るという。
何だかデキ過ぎる形となりまして。
お後が宜しいようで。



最後に。
でもまぁ、番組側もバラエティーの枠から外れないので
無理はないかもしれないが
あまりにもゾンザイ扱いされる設定はいかがなものか…と。
(本人はそこは仕事として意識持ってたけど)
面白ければ良いってもんじゃないよ。
台本通りだと解っていても自坦がそんな風に映るのを見るのは
けっして楽しいとは思いませぬ。
アハハ!面白い面白い!と笑えるほど
私はきっと心が広く器が大きい人間ではないのかもしれないです……





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




コメントの投稿

非公開コメント

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-