大千穐楽にカンパイ~~!

2017年 10月31日
 博多座SHOCK 大千穐楽おめとうございます!!



一昨日のことになってしまうのですが
博多座で大千穐楽を無事に幕を下ろすことが出来た座長&カンパニーに
心から おめでとうございます!

全員何かしらの小さなケガを抱えてるであろう…多分。
でも大きなトラブルもなく
梅芸と博多座を走り抜いてきた2ヶ月。
本当に無事に終えることが出来て良かったです。



30日31日と観劇してきました。
帝劇から7ヶ月ぶり。
ワクワク、ドキドキが抑えられず、イイ歳してフワフワしていたのは…私だす。
P1080298.jpg  P1080293.jpg

P1080295.jpg

ひっさびさの座長は頬がコケていたが(←そこが好きだったりする)
そんなことは全く関係ないほど
歌声の伸びの良さ、少しも変わらないダンスの軸のブレなさ、
コウイチ演じる安定の座長がいて。嬉しい~。

30日はほぼ正面の後ろ席であったが
博多座は観やすくて好き。
近い! 近いよ博多座は。
これだから飛行機に乗ってでも
博多座へ行く気持ちになっちゃうんだよねぇ。

雅ちゃんのダンスも歌も本当に上手くなっていて
稽古を重ねたのでしょう、きっと。
後輩くんたちもダンスも上手くキレが益々良くなっていた気がするし
浜中くんてキャラ変わった?と思うような“文ちゃん”になってたよ。
帝劇の浜中くんとは違う味が出てた。
階段の上でのシーンのウチの真剣で刺す演出がお初シーンの私。
本当だッ(◎o◎)、客席に向いて刺したウチの顔。
この演出の方がウチの心理状態を表すには断然イイ。
そして“リチャード”シーンの
突き刺す剣―― あの血のり!帝劇では剣に付いてたっけ?
そんなことを思いながら 
やっぱり光一座長を目で追いっぱなし。f(^^;)
上腕二頭筋やらシックスパックやら
胸筋(オッパイ)も激見しましたよ。(ここは外せません)
10倍双眼鏡で… あざーすッ!


31日千穐楽は2階席 こちらもほぼ後ろ席のやや下手側。
上から舞台を見下ろせる視線。
解り切っていることだが
オープニングでのフライングの本当に美しい着地を見たッって感じ。
思わず 美しい~~!と洩らしてしまった。
ラダーも同様。
まさるさんのキャッチでの
スゥ~~と着地する姿は 美しい に尽きる。
で、フライングはフライングで
これまた舞っている天女っていうほど 美しい。
えッ?今更それらを言う?って言われちゃうけど。
一糸乱れぬ舞い――― 夢幻
舞台を見下ろすパフォーマンスはそれはそれは見事!
これも今更だけど。
7ヶ月という時間が 
初見と同じくらい新鮮度を高くするのかもしれない。
特に私の目に映ったのは10連太鼓。
気迫ハンパ無い。
ラダーのコウイチの険しい表情と
それに見合う力強い太鼓の響き。
ラダーで飛び舞うコウイチを10連太鼓のバックアップする。
フィニッシュの太鼓人達のかけ声は鳥肌もの。


【30日のカテコ】
私事ではありますが東京から帰ってきました。
リズムが変わってしまうのかと不安でしたが
皆の顔をみたら安心しました。
スタッフみんなにも支えられています。

座長の笑顔が本当にステキで
座長である光一さんにとって
カンパニーの場所が今は何であれ一番なんだよね。
それが印象に残ってる。
だから尚の事、地方公演中はせめて“SHOCK”にだけ
集中させてあげて~~ッ!と思う。



【31日のカテコ】
博多が大好きな座長。
帰りたくないってまた言ってた。
いっそうのこと、皆で住んじゃおうかって。
それくらいに好きなんだねぇ。
ふぉーゆーが1ヶ月後に舞台で博多座へ再び。
スタッフ方々にまた会えると喜ぶ辰巳&越岡。

越岡くんが。
美味しいものを食べて座長に写メを送るっていうと
ムカつくぅ~!ww
「それなら毎日いて下さい。前の方に座って」となかなか誘い上手。
博多座ではどんな舞台になるか楽しみって座長が言えば
「アドバイスを」と頼む越岡くん。
アドバイスはしないよって。
ふぉーゆーが自分達で創り上げた舞台ですものね、
最後までふぉーゆーの形で通しなさいってことでしょう。
必要な時だけ手を差し伸べ、傍で見守るのが光一先輩のスタイル。

辰巳くんが。
SHOCKに育てられたふぉーゆーだしSHOCKが無かったら今のふぉーゆーが無い」
すると
こんな事を二人は言って欲しくないかもしれないけど
辞めたいと言ってた時期があったね。
俺は辞めなくていいと言ってたよな。 
それが今では主演舞台をやって。辞めなくて良かったよ。

うわぁ~ん、泣きそうになるわぁ。
大千穐楽での先輩後輩の会話。見えてくる絆。(´Д⊂グスン


浜中くんが。
「30にもなってこんなに側転するとは思わなかった。
しんどかった……」って。
帝劇では喋らなかったけど地方公演で打ち解けて と。
どうも帝劇ではアウェイ感が強かったらしく
その頃の自身の日記ではしんどくて
次回はもうこの舞台はやらないとか若い後輩が出ればいい舞台だとか
書いてあった気がする。
相当、ツラかったのかなと察するよ。
博多座ではこの2公演しか観ていないが
のびのびと“文ちゃん”のキャラが出ていて
これが彼のイイ味を出してきたんだね。

光一さんのところにトレーニング専用ウエアを着て
トレーニングしにくるそうで。
かなり際どいウエアらしい。
つまり文ちゃんの文ちゃんまで見えちゃうって
下ネタ入り?な座長。コラコラッ!
次の舞台(屋良っちとの共演)の話を少ししてた。


石川直さんは。
9月はブレストで博多座から戻ってきたドラムス。
直さんの刻むリズムには安定感がある、と。
長年の直さんのドラムに安心するんでしょうね。
直さんも他舞台から戻ってくると楽しいって。
ナオキも無くてはならないカンパニーの一員だ。


ダンサー&アンサンブル&USAさんの紹介をした後、 
下手にいた日野さんを 
太鼓の上手い人この人。いつも何をしてるの?
「太鼓やッ!」 
なになに??? これネタ? 思わず笑っちゃった。
座長&日野さん仲良し同世代。


美波里さんは。
オーナー役当初は光一さんとはなかなかお話が出来ず
慣れてきてお話が出来るようになったことから始まり
肩をケガされたこととか温泉ツアーに行けたこと
そして光一さんの大ファン、作品の大ファンだと話す。
「光一さんはこれからも良い作品を作り続けていくと思います、
これからも最後まで応援してあげて下さい」って。
自身が出演しているけど客席側の人間でもあるって。
私もそう思っているわ。


最後は全員で舞台スタッフへの拍手を。
例の如く、上下左右隅々まで惜しみなく拍手する座長の姿は
通常の光一さんの姿でもあり 可愛い姿にも見えて
なんでしょうねぇ、愛おしいって言葉でまとめちゃってもイイかしら。(*^^*)

他のメンバーの挨拶はあまり覚えてないので
割愛失礼致しますm(_ _)m



最後は1人で緞帳の前に出てきて。
話し始めた時に緞帳の裏でガヤガヤしていて
うるせぇ~! YOU達うるさいよぉ!と緞帳をドンドンと叩いてた。(笑)
誰かが コウイチ――――ッ!って裏から叫んでたよ。

年明けに驚くニュースがあると思います。
皆さんに喜んで頂けるかと思います。楽しみにしていて下さい。

えぇぇぇ―――ッ?! 何だろう???? 
いろいろな推測が飛び交っています、今も…。
舞台関係のことだろうか?とかetc....
中途半端に楽しみをチョイ出しなものだから
逆に何だろう?の気持ちで落ち着かなくなっちゃうよぉ。(><)

2階3階サイドはどうしても見切れる部分が出来てしまうが
それでも一律料金でやっております。
(安定の一律料金制をうたう光一さん)
それでもクレームは1件もないありがたい皆さんの愛情のおかげです、と。

17年間で一番体調が良かったとも言っていた。
筋トレのおかげかな。
今度また博多に戻って来られるように
SHOCK』を愛し続けて下さい。
僕たちも『SHOCK』が愛されるように頑張ります。

最後の言葉からも分かるように
当たり前に博多座で毎年SHOCK上演されるなんて
彼は思ってはいないのだ。
日々の努力、精進してこその
SHOCK舞台は続けられるのだということを知っている人。


料金分はやったので帰えれ というので(笑)
後ろ髪引かれ隊おばさんは素直に帰りましたとさ。

座長ぉ~~~~!!!! LOVE YOU!!!!







☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-