FC2ブログ

アーサイトを目で追う

NHKの「SONGS」に剛さんが出るそうだ。
先に情報として『ナイツテイル』の光一さんと芳雄さんが
出演決定を聞いていたから
あらまッ! 『ナイツテイル』のO.Aはいつざんしょ?

昨日ソワレでは映像収録のカメラが入るとのお知らせがあったので
東宝さんも円盤化の予定があるのかしら?と思ったが
もしかしてNHK「SONGS」の密着映像の一部だったり?とかね。
いろいろ想像しちゃいますってぇ。
兎に角、「SONGS」O.Aの情報を早く教えて下さいませな。
裏切らないNHKさんの仕事ぶりに期待したいところです。

今日はマーサ、V6坂本くんが観劇だったとか。
彼も他舞台で経験豊富。
歌もダンスも上手い。
そりゃぁ~観劇しにくるだろうよ と心の隅で
やっぱり…と思ったわ。



さて昨日のソワレです。
前回はザックリとストーリー、流れを掴んだので
今回は光一さんだけを目で追い集中したい!と決めた観劇。
アーサイトしか双眼鏡で追っておりませぬ。
後ろの方~の席の下手。隅っこ。
だから上手に移動するアーサイトの上半身しか見えなくなります。
前列の方が座高が異常に高いという理由も一つだが。(文句タレているわけではないけど…)

皆さんの感想とほぼほぼ見どころは一緒。
ツボ一緒だなぁと思った次第です。
細かな芝居をする光一さん。
乗馬が上手い…馬に乗ってはいないが
本当に馬に乗って鹿狩りに出ているような。。
今、馬に乗った! 手綱で馬と共に方向転換した! 馬から降りた!
いやぁ~、本当にアーサイトが乗馬の名手かッと
そう見えるんだから。

相変わらずパラモンとの並ぶ身長差に萌える。
可愛さ100倍になる。
手枷でカチャカチャ歌い踊るチワワと大型犬。(笑)
あぁ~!可愛いチワワ…あッ、アーサイト。

芳雄ファン曰く(←友達の友達が芳雄ファン)
「けっしてガタイがイイというほどでもない芳雄さんが
光一さんと並ぶとあんなに体格が良くて大きく見えてしまう(◎o◎)」と
言っていたのが印象的で。
確かに衣装のウエストが…アーサイトくびれておりますがな。
パラモンに比べてしまうと華奢。
でも森の音楽隊の衣装(ノースリーブ:ピーターパン)だと
上腕筋に力が入ると筋張るという見事な二の腕筋なのだ。(*´ェ`*)ウットリ~
しっかり拝み倒させて頂きまして。

エミーリアのバースデーの日、
ジェロルドが説明している最中、エミーリアに釘づけのアーサイト。
エミーリアが移動するたびに目で追うアーサイト。
一時も目線を逸らさず。
“心奪われ捲ってます”の細かな芝居は
観る側がしっかりアーサイトを観ていないと分らない演技。
それは最後の方の場面でも同じ。
エミーリアが“そこ”にいればアーサイトの視線はエミーリアなのだ。

エミーリアをリフトくるくる回すシーン。
光一さんの案だとか。(popstyleまだお迎えに行っていないので読んでいないが)
エミーリアの腰をしっかり抱えるアーサイトと
アーサイトの腰を持ってるエミーリアの体幹。
くるくると回した時のエミーリアの衣装がダレることなく
ステージ床に触れることない距離を保って回る。(遠心力の凄さ)
あまりに美しいくるくるシーンが一瞬過ぎて…。。
もう一度観たい! そんなシーンだ。
お互いの体幹バランスが合うから魅せられるシーンなんだと思う。

一人荷物一つで釈放されるアーサイト。
その荷物がリュックって…(*´艸`)
ギリシャ神話とも、どの時代の話かも分からないが
リュックはイマドキもん。
それを右肩に担ぐアーサイトがまた、似合うんだなぁ。(欲目?なんとでも言ってくれッ;笑)

アーサイトがエミーリアを前に求婚の膝まづくシーン。
エミーリアの後ろ姿が私の席一直線。
その代り膝まづくアーサイトの姿がガッツリ見える。
膝にのせた“手”に何故か萌え目線な私。(光ちゃんの手!)


最後に4人(アーサイト、パラモン、エミーリア、フラディー)が上段にいる場面。
アーサイトの装備してる衣装を脱ぐのを手伝うエミーリア。
アーサイトのハーフアップの髪を直してあげるエミーリアに
直立不動で直して貰っているアーサイトが素直な子供!…に見えて
めちゃくちゃ可愛い~ったらない。
直し終えるとエミーリア音月さんに
軽く頭を下げて礼をする光一さん(←ここだけは礼儀を弁える光一さんにしか見えなかった)
二人の“それ”がとても自然で 仲良しカンパニーを象徴しているかのよう。

スタオベのタイミングは芳雄さんの合図で。
『SHOCK』とはまた違う『ナイツテイル』の盛り上げスタオベ。



楽しい!楽しい~! あぁ~幸せ~! ヒュー!ヒュー! 

21時10分―――。
多幸感の真っただ中に私はいた。





拍手コメント&お礼です。







☆ 8/15の21時台にコメント下さった方へ

私も芳雄さんを知りませんが
兎に角、光一さんのあの笑顔、素直な対応に
もうそれだけでO.K!~ 
あなたが笑顔で楽しい気持ちでいられるならそれが一番!と
疑う余地も無く芳雄さんをそう見ています。
学歴といい優秀な方ですし、
自分に、自分の仕事に、と自信とプライドを持っているのは感じます。 
頭の回転の良い方のようなので
その返し、対応が嫌味にも見えず、
逆に相手を認め受け入れる姿勢さえ感じました。
穏やかな性格が共通点だったり。
既婚者の良さをも感じ取っている光一さんかもしれませんね。



コメント下さり本当にありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。



☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleハートの足跡sidetitle

ハートの足跡ブログパーツ

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-