光一先輩&座長

明日、ズムームインサタデーにて。
ジャニーズ夏の祭典まとめがあるようだ。
内くんステージがあれば光一さんが! と踏んで
録画予約しておきました。

昨日はふぉーゆー『GACHI』に光一さん観劇ですって。
上手バルコニーに 変わらぬ風貌で。
SHOCKジャージにサラサラヘアー、
稽古途中から抜け出してきたような自然体な様子。
金の匂いがプンプンする上手バルコニーだったようだ。(笑)
福田くんの光一さんの存在を匂わす挨拶をしたそうで。

身長ないけどお金はある。
食事するならお店は探して、お金ならあるから。

最近の安定の光一お金持ち発言。(*´艸`)

てっきり彼らの千穐楽に現れるのかと思っていたわ。



日野氏のツイに。
太鼓での稽古で内くんはじめ帝劇出演だった後輩くんたちを
シゴきにシゴいているようだ。
1回ごとにダウンしてる後輩たち。
その様子に いいねぇ と笑う座長だそう。
ダウンするくらい稽古でボロスタになって
その分、本番の舞台では輝けるんだぞって言わんばかりの――“笑い”なのでしょう。
「10点!」と彼らへの採点は
相変わらず厳しい太鼓の師匠日野氏。
更にそれに大笑いする座長だそうだ。

ギュッと締めている稽古の様子を
垣間見た感じ。
カンパニーの絆は厳しい稽古からも生まれてくるものね。


9月梅芸公演が素晴らしい舞台になることは間違いない!



相葉ちゃんの天然っぽさもいいね~。
黒のキャップ。
光一さんなら20年同じ物を被っていそうだなぁ。(そんなわけないけど/笑)
物持ちが良いタイプっぽいよね。




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




恩返し? 内サマパラSPゲストに!

昨日、内くんサマパラSPゲストに光一さんがッ!!

行かれた方々のその時の様子を読ませて頂きまして。
目に浮かぶわぁ~と
想像通りの光一さんが頭の中でしっかり描けるという。
黒Tシャツに上着ジャージを腰に巻いて
しかも新SHOCKジャージとか。
登場がジャンピングポップの位置だが
飛び出さず後ろ向きで現われてた。
などなど、フムフムと読んでいるうちに
その場のお客さんがうらやまぁ~! って思うのはいつものこと。



今日はWSで。
後ろ向きで登場の光一さんを
内くんが 「せーので呼んだら振り向いてくれるから」
会場の こぉーいちく―――ん! (うらやまぁ~!うらやまぁ~!)

2日前に「ライブに来て」ってお願いしても
行かねぇ~よ  (拒否100%)
昨日「待ってますからね」と再度お願いしても
どうかなぁ~   (気持ち50%)
結局は 来ちゃいましたの光一さん。(登場!)
これってPartyイベントのお礼かな?
恩義ある人には必ず律儀に返す。
それだけ恩を感じているんだよ、感謝してたんだよねぇ。

内くんから
“光一くんの計らいでバス1台貸切ってカンパニー温泉旅行” という話をすれば
俺、身長ないけど金あるから と笑いを取る。
そこに人を貶して笑いを取る要素は何一つない。
誰も嫌な思いをさせない、つまり自分を下げての笑いが
光一さんにはあるのだ。
だから私は彼が好き。大好きなんだよ。

天然丸出しの素質と
スッ恍けてボケる頭の回転の良さと
そのボケがかなり核心をついていて
こちらがドキッ!としてしまうような――。
どちらも光一さんで。
可愛くてスマートな人ってことなのよ。


お出掛けした時(カンパニーで温泉に行った時のエピね)
お土産をみんなに買って配ってた内 って
ステキなエピソードを披露。
エロッ! こいつ。
そういうとこ いやらしい! 
最高な光一さんなりの褒め言葉よね。
素直に「こいつカッコイイし優しいでしょ?」って言わないの。
でもそれを聞いているお客さんには
その褒め言葉が凄く伝わるんだよね。

お出掛け―― お出掛けって言い方もまた可愛いなぁ。
お前ら!とか、うるせぇ~!とか 言うくせに
お出掛けって言っちゃうフッとした彼の持つ品の良さに
クラクラッとしちゃう。

後輩への無茶ぶり。
光一さんから弾ける?と言われ即、ニューホラを弾けちゃう奏者の方。
これがプロというものだね。
(弾いたら)内踊るから (強引極まりない光一先輩 /笑)
そして弾けたばっかりに踊るハメになる内くん。
踊る内くんの後ろで
一緒に軽い振りで踊る光一さんの温かさ。
「先輩、恐いわぁ~!」
踊りのないライブで踊りが見られたじゃん。
これも光一さんの会場のお客さんへのさり気無いサービスかな。
踊りを見られたファンも嬉しいにきまってるものねぇ。



後輩くんファンも光一さんへの受け入れ方にも感謝だわ。
先輩後輩の関係性も見えて
見ているファンたちもとても楽しかっただろうし
ステキなMCだったんだなぁと。
WSもレポもネット上で拝見。
見ることが出来ない地方WSでも
こうしてみられる有り難さ。

ただ今、稽古真っ最中だねぇ~。(*^^*)





拍手コメント&お礼です。



続きを読む

2年前の今日 最高の日!

今日は―――

丁度、2年前の名古屋。

日本ガイシに私はいました。

クソ暑い日、やたらムシムシする兎に角暑い日。



『Spiral』ツアーのオーラス日。

ライブ中にまさかまさかの熱中症になってしまった光一さん。

前半から ん? と思った会場のファンは多かったよね。

MCの途中で額に手を押し付けるような仕草が あれ? と思ったよね。

脚がつる と正直に言う段階で 大丈夫? ヤバイ状態? と思ったよね。


けれど頑張り通した彼らしい姿に
みぃ~んな 涙した日。


もう2年前になるのかぁ~。(遠い目)

それと同時にもう一つ思い出がある。
名古屋1泊だし 荷物は出来るだけ軽く
どうせ夏だしTシャツ1枚で充分って
下着の替えだけを旅行鞄に入れて向かった名古屋。

そもそも着替えを下着だけってこと自体…マズイだろッ!って話ですよね。
まぁ~この日の暑さは半端ない。
昼公演で既に汗びっしょり。
Tシャツ汗まみれ。
ガイシ会場、エアコン全く効いておらず。
空調機壊れてたんかい?ってほど。
夜公演は例のこれ以上に無いほどの劇的ステージを見せてくれて
顔は涙でぬれ 汗でTシャツはビショビショ。

最高なライブ! LOVE YOU! 光ちゃん~ 

それはそれは素晴らしく無事に終えた公演でした。


……そして翌日。

替えの着るものが無い…
しまったぁぁ……
汗臭いTシャツを着て帰路へ。
すれ違う人たちの視線が気になり
臭うのではないかしら? 
大丈夫だろうか? 
何で着替えを持ってこなかったんだろう?
後悔が驚異のうねりになって襲ってきたこんなコトは無かったよ。
もうね、楽しく過ごせた最高の日の
翌日の最悪な帰路。

2年前の思い出は良いも悪いも…
やっぱり――――― ステキな思いでだよぉ~~!!!! ヾ(^▽^)ノ



来年は『Spiral』超えのソロライブを待っているんだけど…
どうだろう? めちゃ望んでるんですけどぉ~~。




☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆



関ジャム出演

関ジャムにKinKiでゲスト出演が決定!
この番組は好き。
今度はfutari揃って出演は初めて。

前回は光一さんが舞台あれこれとSHOCKの話だったね。
神田沙也加さんもコメント者側でコメントしてた。
番組後、お礼の連絡を彼女にしたって言ってたね。


本来なら先月の20周年時に新曲を引っ提げて
出演予定だったかもしれないが
剛さんの件もあり今回、改めて出演ということかな。
多分…歌わないと思う。
無理でしょう。 (´Д`|||)
ここで無理して… という懸念で。
Partyイベントで光一さんが言ってたように
ドームコンサートを目標に! なんだと思うよ。
この前に良い方向に向かえば別だが
私は本人の耳では無いから分からないけど。
歌コーナーはきっと関ジャニくんたちの新曲?か何かだろうかと。

それでもfutari揃い、ニコニコ楽しそうにしているだけで
それが一番!と願うファンが多いので
たくさんトークで楽しませて下さいませ。
『愛かた』秘話や 歌いたくない曲などの予定らしい。
歌いたくない曲…?
明るく (出来ねぇ~よッ)とか 高音(出ねぇ~よッ)とか言いそうな
あぁ~ あの辺りの曲かなぁ~…とかね。(笑)

8月27日23:10~ テレ朝『関ジャム 完全燃SHOW』
適当だよなぁ~俺  若干うそぶく俺 (*´艸`)のfutariに会える。



大阪のSHOCKのチケット配送もされているそうだ。
手元に届いているのかな?
まだ9月は先 
あと1ヶ月 
なんて思っていたら―――。
稽古も始まり順調に進んでいるようで何よりだ。

SHOCKの季節が再び だねッ!! (*^^*)





☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆




強火担当後輩たちよ

お盆は大抵、我が家はパパさんは実家へ帰省中。
本来なら嫁の身の私も同行しなければならないですが
私は自分の実家の諸々用事が常でして。
夫婦、そこは分担しながら生活している真っ最中。
お互いの親の世話をするお年頃ってやつですよ。

パパさんの居ぬ間、
この2日間は溜まっていた(特に7月KinKi事のワンサカ溜まっていたHDD)
それを整理しておりました。
途中で見入ってしまい捗らなくなりかけたり…f(^^;)
ま、とりあえずは予定通りにまとめあげまして。
実家にも手を抜く事なくお手伝いしてきております。
父親からお小遣いを少々頂くというありがたいオマケ付き。
きゃッホォ―――ッ!!ヾ(^▽^)ノ

そうそう、トキカケのV6坂本くん&三宅くん出演の回をみて。
J-フレ時代に坂本くんがやっと買った車の件。
マボの話に大笑いしたよ。
冷静に“ボッタくられてますよ”発言に固まる坂本くん、
光一さんも罪と言えば罪な人よのぉ~ (坂本くんの気持ち代弁すればねぇ~)
それにスーパーエリート三宅くんのデビュー前の剛健ライブ。
当時のJr.たちが新高輪プリンスでライブをやった話も
KinKiも出演してたと思うよ。
当時のWSのビデオを見せて貰った記憶がある。
KinKiと剛健はJr.時代を共にしてきた同士だね。


勝利くんの大親友が岸くんって初めて知った。
勝利くんのサマパラ最終日に応援出演してくれた岸くん。
「僕の大親友・岸優太!」 の紹介されたそうで。
光一さんを尊敬する後輩二人が
しかも大親友ときてる。
私の心の中の後輩応援リストに“勝利&岸”の名前を
しっかり刻み込んだわよ。(*´艸`)

その岸くんがラジオで
光一くんリスペクトの話をしてたそうで。
SHOCKで人生のことをたくさん教えて貰ったと。
僕という人間は光一くんに作って貰ったと言っても過言でない 
と言い切る。
嬉しいよねぇ~。 強火!の岸くん。
熱を出してへこたれそうな時に
無理して頑張れ!  (光一座右の銘)
お客さんのため、ステージのためなら
自分をちょっと無理してでも頑張る、やってやるッ
 と。
ラジオ共演者の安井くんかな? 「(岸くんは)受け継いでるよ」って。
更に ギャップで光一先輩推し。
海でデートするなら誰? 
第1位光一くん!
光一くん脱いだらバッキバキ!女性は目が点ですよ。
ギャップがスゴイんです光一くんは。 


受け継いでくれている精神とブレない強火坦。

心のリストにさらに書き加えた。
岸優太に◎(二重丸)と。


ブンブブーンの10月1日放送予定。
ゲストは前田晴翔くん&吉田剛太郎氏

「ビリーエリオット」主役の子・晴翔くん
チビっ子コウイチを演じた子だよね。
頭をポンポンと励まされたチビっ子が
その人に憧れて
今や舞台役者になり主役を務めているというね。
12歳でしょ? これから大きく実って欲しいなぁ。


本人はただただ 自身のやるべきコトを全うしている。
が、後輩くんたちへの影響力は大きく。
それは小さなタネ――。
結果として彼は知らず知らず蒔いているのだ。
タネたちが芽を出し成長し
やがては光一イズムという大きい実となる。

光一さんて凄い人だわぁ~。





拍手コメント&お礼です。





続きを読む

ジャニーズ最新情報

Shangri_LA

季節の素材とひな形-Shangri_La-

NOION

NOION

Fuzzy

Fuzzy

HP素材のおすそわけ

十五夜

十五夜

ハートリングの足跡

sidetitleカレンダー+最終更新日sidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

香乃

Author:香乃
KinKi Kidsを親目線で応援しつつ、彼らの軌跡を見守り続けていきたいと思っている主婦です

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleお気に入りに追加sidetitle
IEWのに有効です
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleKinKi Kids Memorysidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-